おつかれさまです、安藤です。4月23日土曜日の練習の様子をお伝えします。

本日の練習メニューは、

アップ
キックキャッチ
肩合わせ
1vs1
3連続ラック
ユニット
コンビ

でした。まず最初に8時半矢上スタートとのことで、僕としても時間的に厳しかったのですが、1年生の西堀マネージャーなど早く来ている人もいたので、これから土曜日何時スタートになるか分からないですが、がんばっていきたいです。キックキャッチの精度は低めでした。要練習というしかないんですが、キックキャッチの練習をするたびに長島さんのキックの高さすごいな、と思います。さて肩合わせからの1vs1は何度もやっていることもあって、全体的に精度上がってきているように感じます。この調子でもっと精度上げていきたいですね。3連続ラックもミスも出ましたが、個人のミスということで、全体としては良かったと思います。ユニット、コンビは明日の東邦大戦に向けて合わせました。桑原のスローがいつもより上手く決まっていたので、明日もがんばってほしいです。最後のコンビは今日初めて組むラインということもあってミスが散見されましたが、反省で加藤が言っていたようにお互いフォローして明日の試合を戦いたいです。

1年生の未経験者組はグリッドを中心に練習していたようです。未経験者組が反省の時にいつも早く上手くなって練習に加わりたいと言っていますが、やはり練習に加わらないと何がダメなのかもハッキリしないので、1年生には1日でも早く練習に加わってほしいです。マネージャーは途中で帰ってしまいましたが、新たに2人来てくれたので、感謝と共に、入部を祈念しています。今回は写真がないのですが、明日は試合の写真をupしたいと思いますので、またよろしくお願いします。