こんばんは!2年マネージャーの西堀里奈子です。

昨日はクラブ選手権最終戦である、法政工との1部昇格戦が行われました。
駒沢公園の競技場での試合は本当に久しぶりで、やはり気合いが入りました。

初めから両者互角の争いをし、先制点は取られたもののこちらもトライを重ね、前半を1T1G差で折り返しました。
後半も両者一歩も引かず、トライできる!と何度も思う場面はあったのですが、相手のディフェンスに阻まれなかなか点をとれない時間が続きました。しかし、本当に最後まで粘って1トライをし2点差に迫り、ここからという時にまた相手にトライをとられ、19(3T2G) - 29(4T3G1PG)で負けてしまいました。

今回2年ぶりの入替戦ということもあり、絶対に1部に上がりたいと皆が思い全員で戦いました。この1年間選手のみんなの頑張る姿を間近で見ることができ、私自身も本当に本当に1部にいきたいという気持ちが日々強くなり、昨日もいけると信じていたので本当に悔しかったです。しかし1部に行けなかった悲しさもありますが、何より四年生が昨日で引退をしてしまったという悲しさが大きいです。
四年生は人数が少ないながら、私達後輩をいつもどんな時も引っ張って下さいました。四年生のその真面目さと優しさに何度も助けられ、プレーでも常にチームを支えて下さり、本当に感謝してもし切れません。チームのムードメーカーでもあり誰からも好かれる主将嶺岸さん、しっかり者で優しく、時には厳しく私達をまとめて下さった副将小山さん、そしてグラウンドの外でも中でもチームを支え優しく接して下さった四年生の方々、本当に本当に今までありがとうございました。もう一緒に練習することはないのかと思うととても寂しいですが、来年新たなチームがスタートしても今回の悔しさを忘れず、1部昇格という目標を必ず達成したいと思います。

そして昨日は本当に沢山のOBOG、保護者の方々、私達部員の友人が応援に駆けつけて下さり、KERは多くの方々に支えられているのだなと改めて感じました。本当にありがとうございます。
2017年シーズンは昨日の入替戦をもって終了致しましたが、これからもチーム一丸となって練習に励んで参りますので、どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。

7B3E6898-9490-4FD9-9C69-0746BFE778F3

EA3D40F5-01BB-4859-AFA4-53A58C4D2D87

144F0EF4-F323-4161-825C-4B7395CB113E

2A349A8D-A901-4BF8-B62E-43DAFA0A44C9

DCE4CEB3-6C16-4367-9CB4-826807017A3B

BFE22E87-5DFF-4336-83B1-80FADC0E0D73

99527FBD-4533-4C1B-88EA-D6AB3370AC97

6BF15F3D-4081-4255-BE62-9099C846D4D0

32DE0CCE-6884-4D5E-A292-27913579AEC6


以下、スタッツです。

vs法政工 40分ハーフ
19(3T2G) - 29(4T3G1PG)

【前半】
14(2T2G) - 21(3T3G)
スクラム: 3/3 - 4/4
ラインアウト: 6/8 - 2/3
ペナルティ: 9 - 7

【後半】
5(1T) - 8(1T1PG)
スクラム: 4/6 - 6/7
ラインアウト: 4/6 - 1/3
ペナルティ: 6 - 17

【交代】
12min 7→17
55min 5→19
60min 4→20
77min 14→23
79min 9→21


1.安藤
2.吉田大志 2T
3.村松
4.金沢
5.須貝
6.清水
7.嶺岸佑樹
8.杉浦
9.田嶋
10.伊藤
11.柴田雄大 1T
12.原田
13.鈴木遼太
14.熊谷
15.鈴木雄大 2G
16.桑原
17.坂本
18.中園
19.加藤遼
20.菅野(かんの)
21.小山
22.橋本
23.熊田