2012年12月

こんばんは、先週末というのか昨日,一昨日はちょっと日記をかけなかったので更新遅れてしまいました。

 

昨日はすごく雨が降りましたね。一昨日の夜から降って昨日途中でやむかと思ったんですけど、、、最終的に今日は午後から晴れてくれたので結果オーライです!

 

久しぶりの大雨ですね!たぶんみなさんあんまり気づいてないと思いますが今年は授業が後期に入ってから火曜日に雨が降ることが多かったんですよ。なんでなでしょうかね、、、?

 

そして今日も残すところあと2時間です。高校の時あたりから大晦日に徹夜するっていうのがなくなっちゃてっるので迷います。一昨年は渋谷でカウントダウンみたいなかんじをしたような、、、去年は初詣に2年の池内と松原と初詣にいったときに並んでいたらやけに身体が大きい外国人がいると思ったらラグビー日本代表のマイケルリ○チ選手だったんですよー!彼には去年電車でも遭遇して覚えていてくれたのでびっくりです!

 

今年は冬休みが短いので家でゆっくり単位を落とさないようにおとなしく復習しときます。なんかとても個人的になったので引き続き紹介します。

 

遠藤さん

身体の8割ぐらいはラーメンでできているとおもいます。練習中ときどき悪そうなことを考えていますね、、、当たりが強いです。とくに生身の時は容赦なく当たってくるので辛かったです。

 

すまこさん

高校の時からすごくいい人感がでていました。なんでもうまくこなせる感じですね。でも垣下には厳しいという、、、オールマイティすまこさんですね。

 

山崎さん

2年の松原が尊敬している先輩No.1運動量がとにかくすごい。それにKERは平均的に身長が低いなか高身長。そして今年は去年に引き続きモールの核。

 

れみさん

今年もあまりお会いすることがなかったんですが、忙しそうですね。去年か今年駅まで一緒に帰ることあったんですが雰囲気はビジネスウーマンですね!

 

そしてここから3年生!

 

かずまさん。

飲み会企画担当?になって今年は何回もお世話になったので来年もお願いしたいです!いつも笑っているのに試合前になると結構真剣に笑うのを我慢してるイメージですね。そして帰国子女で英語力が高く日本語力も高くうらやましいです。

 

ということで今日はこの辺で失礼いたします。みなさん良いお年を!

こんばんは、昨日はクリスマスでしたね。そして最近とても寒いですね。

 

クリスマス寒波という言葉がありますけどクリスマス寒波っていうのは、なんか最近の名前なような気がしてなんか変な感じがしますね。

 

そして、明日はおそらく今年最後の学校での筋トレになるので大学での筋トレ納めになるので悔いが残らない用にします!

 

そして他人紹介始めます!順番はKERホームページ写真順で、、、

 

杝さん。

ラグビー初心者なのにバックス、フォワード両方できて器用。いつもふざけてるように見えると思うけど試合前は多分ナーバスになってそうですね。去年の入れ替え戦でwingが印象的。

 

翼さん。

お菓子をいっぱい食べてるイメージですね。いつも試合の時や練習のときBksの指示を出していてすごくラグビー詳しいですね。合宿ではプッロプ部屋で楽しかったです。

 

戸田さん。

去年はSになるのが課題で今年は練習前と練習後に時々Sなところが見えてきたような気がしますね。黒の長袖のインナーをよく着ているのが印象的です!

 

吉田さん。

前キャピタン!1年生の時からフルバックをやっているという武勇伝など、キックカウンターと最後の砦として心強いですね。去年は自分が抜かれた後のバッキングでお世話になりました。そして自分にも厳しく他人にも厳しいく頑固でストイックです。

 

岩崎さん。

安定の前3。スクラムにより一体感をだしてレベルアップしました。試合の時も豊富な運動量で試合の動画をみるとほとんど映ってます。合宿では白樺荘のカツサンドを一緒に食べにいきました!

 

今日はこんな感じで失礼します。部員が40人くらいいるのですこし時間がかかるかもですが更新していきます!それでは失礼します。

こんにちは。

 

シーズンが終わってもマネ日記を閲覧してくださっている皆様ありがとうございます。練習がない週末を久しぶりに過ごすことになりました。楽しみにしていた物のなにか物足りないですね。筋トレでもやろうかなって感じですね。

 

昨日はTOEFLを受けるために新松戸まで行ってきました!そして今日は英語セミナーのエッセイを書くのに集中しないと水曜日に提出がまにあわなさそうです、、、

 

マネ日記は僕が寂しいので今まで通り定期的にネタがつきるまで更新します。

 photo.JPG

写真が横になっちゃったのですが先週の水曜日です。グラウンドでラダーとか走りたいということで頑張ってきました。部室を掃除してるときの写真です。1年目のKakishitです。

 

あと、過去に現役部員の自己紹介してた時期があったみたいなので今回は2年の林による自己紹介ではなく他人紹介をします!

それではお楽しみに!

 

 

こんばんは。

 

チャレンジマッチが終わって2日経ちました。もう2日なのかまだ2日なのかまだよくわかりません。。

 

昨日は試合の疲れが残ってるって感じで終わってしまいましたが、今日は朝からシーズンも終わってしまい練習もしばらくないのだなというすこし気持ちがぬけてしまったような感じになっていました。今もまだその気持ちが抜けきっていないのが現状です。

 

今日は火曜日ということでいつものように筋トレ日でしたがモチベーションが上がらなかったのですがお昼休みにトレーニングルームから本田先輩と穴澤さんがウェイトしているのが見えてすこし気持ちが上がりました!!

ここで個人的な悩みなんですけど最近いつものように懸垂をしているとすごくキツイんですよ。。この2、3週間くらい。

 

というのはおいといてKER歴2年目にして、後味の悪い試合というのかモヤモヤする試合というのを経験してしまいました。そしてキャンパスでKERの後輩、同期、先輩をみると少し安心するような気がします。

 

監督だったのかOBの方が言ってくれた居場所みたいな話が印象的ですね!

 

この気持ちを去年経験できていたらまたもう少し変わったのかなと思いますが、今更な話なのでこれを機に何か変われるといいです!

 

明日は水曜日なのに練習がないという少し寂しいですね。。。でもとりあえず年末まで課題がたまってるので筋トレで我慢します!年あけたらKER新年会を誰かに頼んでみようかなと思いつつ、最近噂になってるFwdの会も実現してみたいですね。

 

終わりが見えないのでとりあえずはこのへんで終わります。それでは失礼します。

 

P.S.

 

今さっき日記の日付を入れるときに気づいたんですけど今日は姉の誕生日だったんですよ。それだけです。

 

こんばんは。2年生の志水です。

昨日は、負けてしまい残念でした。4年生とプレーできるのも最後になるのかと思うと、とても寂しいです。

 

しかし、だからといって落ち込んでばかりもいられません。この経験を来年につなげ、来年こそは1部昇格を目指したいと思います。

 

実は昨日の納会の写真を、28期OBの安東さんから頂きました。

ありがとうございます。

 

OBの方々含め、ご支援、応援して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

2部に昇格することができたのも、みなさんのおかげです。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

そして、今後とも引き続き、KERの応援よろしくお願い致します。

DSC01299.jpg

 

 

DSC01306.jpg

DSC01321.jpg

DSC01324.jpg

DSC01329.jpg

↑このページのトップヘ