2012年08月

午前

法政工 練習試合

 

午後

練習

 

 

今日は去年2部に昇格したチームと試合しました。前半は7対7で同点でしたが後半で追い上げられてしまいました。

 

そして、午後は悪かったところの修正を意識しての練習です。モールディフェンスに加えオフサイドケアなどです。

 

明日から東西交流なので皆さん頑張りましょう!

午前

明大MRC Bチーム

 

午後

日大経済法学

 

こんばんは。今日は午前午後両方試合でした。3日目になり皆疲労がたまってきてます。

 

午前は一部のチームに対して、勝てたので良かったです。課題のポストフローターもうまくいってました。アタックもいい感じにできました。

 

午後は1,2年中心のチームで組みました。やはり先輩方がいなくて動きがわからなかったり指示がだせなかったりとかで難しかったですが、いい経験になったとおもいます!

 

明日はライバルの法政工との試合です!

 

只今雨が降っているので少し明日が心配です。

 

それでは明日も頑張りましょう。お疲れ様です。

午前練習

漠之会 合同練習

 

午後練習

明治生田インスパイア

 

こんにちは、今日は午前午後とも他のチームと一緒に練習しました。午前は漠と練習してADを久しぶりにやりました。KERは30人いるので2チームできていたのですが怪我人が数名出てしまったため、人数が減ってしまいました。

 

 

午後は練習試合をしました。前半後半でメンバーを大幅に変えましたが、2年の野口君と穴澤君はフル出場で最後まで頑張ってくれました!

 

第一チームはボールキープ率が高かったのですが、後半に第二チームに変更すると、相手にリズムを取られてボールキープできなかったかんじでした。

 

そして、体調不良者も出てしまったので各自自己管理には気をつけましょう。

 

 

携帯から更新のため誤字脱字が多くなってしまい、すみません。それでは失礼します。

練習メニュー

 

タッチフット

ストレッチ

NZラン

ランパス

45°タックル

キックケア

Dコミュ

わかれ

合わせ

 

参加人数33名

 

こんばんは、菅平からiPhoneで更新させてもらいます。2年生の林です。

 

今日は合宿初日です!2時間の練習を予定していたのですが気がついたら30分オーバーでした!菅平では時間が経つのは早いでね!

 

気温も低くて気持ちの良いせいか、練習のクオリティが高かったです。ただハンドリングのランパスで少しミスが目立ちました。

 

キックケアは良かったです。いろいろ確認できました!そして夜にはミーティングです。

 

今日のところはこの辺で失礼いたします。

練習メニュー

 

アップ               タッチフット

ダイナミックストレッチ

フィットネス     東芝

ハンドリング      4対2

コンタクト          45°タックル、ヒット

合わせ

ダウン

わかれ

 

参加人数約30名

 

日記更新遅れてしまい申し訳ありません。

 

昨日は合宿前日の練習となり今日から合宿です。

 

ハンドリングはボールが濡れているせいがミスが目立っていました。

コンタクトではヒットの勢いと当たる方向、さらにオーバーも意識してやりました。

 

今年はキックも使っていくとのことでキックケアの練習もしました!

 

それではまた今日の夜ぐらいにまた練習内容をアップしようと思います。

 

失礼します。

↑このページのトップヘ