2012年03月

練習試合

 

対MHI

 

 

こんばんは!業界だったらおはようございますですね。

今日もエンドリさんに変わってマネ日記書かせてもらいます。林です。

 

今日は本当に風の強い日でしたね。昨日も強かったから今日は大丈夫だと思ってたんですけど今日の方が強いですね。グラウンドにいると飛んでくる砂が痛かったです。そして、雨も降って少し寒くなりました。

 

今日の試合の結果は5対5という結果で引き分けでした。前半にMHIにとられて後半にKERがトライを取るという状況でした。

外から見ていてお互い惜しいところがありました。

 

まずは、高山監督としおのコーチから今日の試合について言われた事は、ラックとタックルの改善が必要との事です。

内野レフリーからはもっとボールを見るのと、オフサイドのケア、FWのセットプレイ。そして、今シーズン最初の試合としては合格点をいただきました。

 

僕も、今日は外から見せていただきまして、1年生の松原君が積極的にボールを貰いにいってるところや、途中出場の柿野君が外から呼んでるとことがあって良かったと思います。最後はすごく惜しかったです。

 

吉田キャプテンと後藤君にキックされた後のゲインは良かったですね。吉田さんはいつも思うんですがキックされた後に攻めるのがうまいですね。そしてダンボーも奇麗でした。就活でも攻めるとこを攻めてダンボーのとこはダンボーするそうです。

 

タックルでは大崎君が目立ってましたね。見てて気持ちがよかったです。去年の上野さんのアップからのタックルが懐かしいです。

風や雨でコンディションの悪い中の試合でしたが、もっと声をだして元気に、今までの練習の成果をみせれるようにこれからも頑張っていきたいですね。

 

反省点はいっぱいあると思いますが、またMTG(ミーティング)で話し合った方がいいですね!

 

今日の写真です!今日も純なちゃんからです!

 

IMG_1333.jpg

IMG_1334.jpg

 

P.S.

昨日じゅんなちゃんをキャンパスで見つけたと思って二度見したら人違いだったと思って今日聞いてみたら本人でした。

アナザワさんもそう思ってたみたいです。

おっぱよー!

 

名電勝ったよー。

 

わーい、わーい。

 

はい、3月28日の練習ですが、人数不足のため筋トレとなりました。

 

土曜日は社会人との合同練習です。

 

今年初試合です。

 

でも、どうも土曜日もガイダンス等の理由で人数が少ないようですねー。

 

それでもまずは勝ちにいきましょう!

 

がんばっていきまっしょい、しょい!

 

それではまた土曜日!

 

アディオース!

 

♪ほぉら、あなたにとぉて、だいじなひとほど

 

すぐーそぉばにいるの

 

たぁだ、あなたにだぁけ、とどいてほしい

 

ひびーけぇこいのうたーーー♪

 

こんばんは!

 

ここ最近1年生に支配されていたので久しぶりですねー。

 

書いてくれるのは非常に嬉しいことです!

 

さて、本来なら今日は練習日ですが、グランドの関係でオフ日となりました。

 

ふむふむ。

 

まあ各自、有意義な時間を過ごしたことでしょう。

 

自分はというと来年度の授業の資料配布で大学に行きましたわ。

 

けど、資料配布が今日だということをそれまで全く知らず。

 

今日の昼過ぎにサキくんのツイートを見て知りましたわ。

 

あざっす!

 

ということで、今日はオフ日だったということです。

 

明日は練習があります。

 

13時開始です。

 

皆さん、忘れずに。

 

それでは!

 

 

PS. 今日は動画を載せておきます。

   先日の追いコンの時に流した映像です。

      1.http://www.youtube.com/watch?v=goAOnmeoTjI

      2.http://www.youtube.com/watch?v=wmQM5nDAOg4

今日の練習メニュー

①ランパスなど

②ストレッチ

③タッチフット

④2対1

⑤3対2

⑥3対2対1

⑦タッチフット

⑧わかれ

出席人数21人

 

こんにちは!じゅんなデス!!!!

 

昨日が雨だったのが信じられないくらい今日は快晴でしたね( * ´ェ` * )

だんだん阿多宅なってきてやっと春らしくなってきたという感じです。

 

マネ日記に写真を載せるという事で、

ストレッチの時から写真をバシバシ撮っていました( * ´ェ` * )

ラグビーをしているときの皆さんは

本当にかっこ良いいです( *´∇`* )

 

最近激しい練習が多いような気がしますが、

怪我には十分気をつけてくださいね!



 

IMG_1326.jpg

IMG_1325.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1322.jpg

上からストレッチしてる1年生の持田君、林君と池内君です!

2枚目は左からCOOLな2年生本田君!一年生ゆうじ君、まっつん、森山未來君です!

3枚目は二年生の田丸君!

4枚目は左からゆうじ君、池内君、岩崎さん!、森山君と最後はCOOLな本田君!

5枚目のシメはやっぱりこの人!COOLな本田君でした!飛んでますね!

 

以上来年は二年生、商学部のじゅんなからでしたー!

練習メニュー

 

①タッチフット

②ストレッチ

③肩合わせ(2対1)

④2対2(Fwd,Bks別々)

⑤別れ

⑥ホールドフット

⑦AD(ごちゃまぜ)

 

参加人数 31人

 

♪〜Moves like a Jagger, I gotta moves a like Jagger, I gotta むうううううううううううううぶs like a Jagger ♪

 

今日は夕方からは本当に天気が良かったですね!気持ちよかったですね。

練習中は天気悪くて終わったら終わったで雨がまた降り始めましたね。

 

今日はなんとなんとMHIの方が8名参加してくださったんですよ!そのうち7名くらいがFwdだったような、、、

来週は試合なので本気でくるそうです、、、目が点になっちゃいますねo_O

 

今日の練習メニューはこんな感じです!

タッチフットは1セットしかしてないので省エネでしたね。

 

肩合わせではハンドダミーの後ろにもう一人ついてドライブの意識も高めるという監督メニューでした!

2対2はFwdは狭いエリアでたのしそうにやってましたね!楽しいのが一番です。

 

別れではFwdはラインアウト。課題がいっぱいでましたね。やはり春休みと試験期間のブランクが、、、

合わせではMHIの方とKERのミックスチームでグラウンド3/4の省エネです。身体に優しくてよかったです。今日は持田君と翼さんが良かったですねー。翼さんのディフェンスは良かったですねー。

 

というかんじで明日はサンデー!10時からですね!

 

p,s,

練習風景の写真を載せようとずっと思っていたのですがカメラ持っていってもプレイしていたら写真撮れないという事に気づいてしまったので、新2年生のアイドル北島さんに写真撮ってもらうように頼みましたので乞うご期待です。

↑このページのトップヘ