2010年12月

納会から二晩明けたことだし、日記でも書きますか。

 

今日はOBの皆様お待ちかね、先日の納会で撮った動画をお見せ致しましょう。

 

まずは試合でのトライ集です。

 

こちらは現役トライ集です。

 

こちらはOBトライ集です。

 

ビデオを見る限り、現役のトライ数が10で、OBIのトライ数が3ですね。

 

やはり現役チームの圧勝でした。

 

現役のトライの中では、やはりFL2年モクメ君の70m独走トライが光りますね!

 

 

 

続いて、試合後の選手たちの様子を映したものです。

 

モクメ君へのインタビューから始まり、タカチカ、すまぴー、Ref-uさん、最後に主将中村へとつなぎます。

 

レポーターは藤井、カメラマンは吉田でお届け致します。

 

ではどうぞ!

 

 

こちらはたわいもない会話ですが、きいてやってください。

 

 

 

最後は、納会でのインタビューの様子です。

 

現役から一言、また、OBの皆様からも一言いただきました!

 

インタビュアーはリョークン、カメラマンはゆいぴょん、でお届け致します。

 

あっ

 

ゆいぴょんとは・・・

 

後日紹介しよう!

 

それではご覧ください!

 

http://www.youtube.com/watch?v=iRB63uixWOs

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

まだまだ面白い動画があるのですが、そちらは追い追い載せていこうと思います。

 

それでは!

 

今日の試合前アップ

①ホールドフット

②ストレッチ

③グリット

④ホールドフット

⑤わかれ

⑥あわせ

⑦肩あて

⑧円陣

出席人数28人

 

今日の天気jは快晴、雲一つ見当たらないという、

これが青天の霹靂というものでしょうか。

 

12月5日(日)、ついにこの日がやってきました。

そう今日は今シーズンの締めくくり、納会の日です。

 

現役vsOBという伝統の一戦が矢上グランドにて行われました。

 

結果から申し上げますと、バックス、フォワード両者の突破力、また、自慢のフィットネスで、

現役がOBを圧倒、見事現役の勝利に終わりました。

スコアは忘れてしまいましたが、40点差はついていたのではないでしょうか。

 

現役側としては今シーズンの集大成をOBの皆様にしかとお見せすることができ、

たいへん喜ばしいことです。

 

試合後は現役、OB一緒に記念写真を撮ったのでありました。

その後はシャワー、着替えを済まし、納会へと移りました。

 

今シーズンの納会は日吉キャンパスの協生館にあるHUBにて行われました。

納会では、今シーズンの試合結果報告、新入部員紹介、そして、恒例の

安西賞授与式が行われたのです。

安西賞を受け取ったのは、1年WTBの秋葉君です。

彼はシーズン中、試合では自慢の走力を武器に大活躍し、また、普段の練習では

練習の準備、片付けなども率先してこなすなど、本当にこのチームに貢献してくれました。

 

以下は安西賞授与式の様子です。最後に少々見苦しいシーンが見られますが、御容赦。

http://www.youtube.com/watch?v=uvfCqsKn5N0

 

納会の最後は全員で円陣を組み、締められたのでありました。

 

今日をもってシーズンは終了し、オフ期間に入ってしまいますが、

オフ期間中も時折この日記を更新したいと思います。

ご覧いただけたら幸いです。

 

最後になりましたが、本日の納会にご参加いただきましたOBの皆様ありがとうございました。

来年も一層の御指導、御鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

そして、現役のみんなは有意義なオフを過ごしましょう。

 

それではまたごきげんよう!!

 

 

 

いろいろと悩みましたが、本日のベスト・ムービーはこれにしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=psCPbxPtQUg

途中少々見苦しい映像、また、耳障りな音声が入りますが、御勘弁。

 

 

 

今日の練習メニュー

①3人ダッシュ

②ストレッチ

③ホールドフット

④別れ

⑤あわせ

⑥ホールドフット

出席人数25人

 

明日だね OB戦は

 

明日まで 待てないよ めッ!

 

これが明日のメンバーだ めッ!

 

がんばろう めッ!

 

背番号

1番       遠藤

2番       太一

3番       小林

4番       妹尾

5番       山崎

6番       モクメ

7番       中村

8番       桑田

9番       戸田

10番      吉田

11番      GG佐藤

12番      A作

13番      海野

14番      ほたか

15番      間

               (BGMめ組のひと)

 

納会の日にち

@矢上グランド

時間;たぶん10時(詳細は後日)

 

おそらく晴れになるだろう、日曜日の10時(詳細は不明)に

1年に2回しか行われない伝統の一戦!現役VSOBの一戦の火ぶたが切られる。

 

現役については、毎年に比べて軽量ではあるものの、例年の機動力は維持したままである。

自慢のBKsにどれだけうまくボールが供給されるかが勝負のカギであろう。

注目選手は1年のGG佐藤、お菓子大好きほたかの両WTB。

今年のチームの躍動の中心人物である。どれだけこの両WTBにボールが運べるかが勝負の分かれ目であろう。

 

しかしBKsだけではない!FWも新人加入選手が虎視眈々とレギュラーを狙っており、

先月から加入した穴澤、高3ながらもマッチョ林、超大型新人パブロもおり、抜け目がない。

 

次にOBであるが、体力は現役に比べてもちろんないのだが、毎年強い。

なんといっても長所はそのフィジカルであり、そこらへんの社会人とは打って変わる。

現役が1対1で止めるのは至難の業であり、フィジカルの強さで圧倒したいところである。

注目選手は、今年から新規加入した4年生組であろう。

NO8蔵谷は、胴上げ前に泣いてたように見えた(実際泣いてた)が、今年はチームの精神の柱として鼓舞してきたリーダー的存在であり、

あたりも強い。彼がどれだけボールをもって走れるか、キーポイントである。

しかし、社会人1年目となることもあって、萎縮しまくってくれることを現役は祈るばかりである。

また、スター安西先生をいつ、どのように投入するか竹中監督の采配も見どころである。

 

 

さて、長くはなってしまったが、現役が集大成をOB、OGの方々に見せるチャンスなので、

ぜひぜひ大勢参加していただきたい。

 

 

 

①ランパス

②ストレッチ

③タッチフット

④肩あて

⑤よしこいオーバー

⑥三連タックル

⑦1対1

⑧ブレークダウンワーク

⑨タッチフット

 

参加人数16名

 

¡ Buenos días !

 

 

 

 

さて何語でしょう?

 

 

 

 

え!?フランス語?

 

そんな¡ Buenos días !な回答はやめてほしい!

 

 

 

 

 

じゃヒント!スから始まる国だよ。

 

 

 

 

 

そう、スワジランド王国

 

 

 

 

 

ってどこやねん!!

 

 

 

 

 

とかいうツッコミはやめといて、

 

答えはそうスペインです。

 

 

 

 

スワジランド王国(スワジランドおうこく)、通称スワジランドは、アフリカ南部に位置する立憲君主制国家。周囲を南アフリカモザンビークに囲まれた内陸国である。

首都はムババーネ(ウィキペディア引用)

 

スペインのこと知ったことだし、次行ってみよう!!

 

前回紹介したパブロ君の写真を入手したので、これを見ている人だけに特別に紹介しよう。

 

PIC_0152.JPG

 

一番左がその・・・おっと間違えた、これは藤井だった。

 

藤井さんとは・・・

 

法学部法学科三年生。ポジションはFL

彼は大学からラグビーを始めたのだが、メキメキと上達していき、

今となってはKERでは欠かせない存在になっている。

なんといっても、大学から身につけたとは思えないほどのテクニックを持ち、

今まで、たくさんのでかいNO8やクロスでカットインしてきたセンター、仲良くなった女性など、

力ではなく技術で倒してきた。夜の魔術師(ブラックマジシャン)という異名を持つ。

 

あ、ちなみに一番右は・・・

後日紹介しよう!

 

さて、

バブロくんについて、

 

190CM、100Kg。

 

超大型新人の加入ですね。

 

理工学部の院生であり、日本にまで勉強しにきているらしいです。

すごいですね。

 

さて、今週は納会ということもあり、結構激しい練習でした。

ただ人数が少ないよー

もっとみんなの顔が見たいよー

 

と言ったら気持ちが悪いので言いませんが、、、

 

今週の土曜日の練習は合わせが中心となると思います。

 

人数がいないとできません。みなさん今年最後の練習となるので必ず参加しましょう!

 

PS3、

 Buenos días !とは こんにちは という意味です。

 

 

 

 

 

↑このページのトップヘ