2010年11月

今日の練習メニュー

①ブラジリアン体操

②ストレッチ

③ハサミパス

④1対2

⑤2対3

⑥タッチフット

参加人数約15名

 

春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく、山ぎは少し明りて、紫だちたる雲のほそくたなびきたる。

 

日ですね。

 

冬ですけど。

 

それにしても近頃ホントに寒くなりましたよね。

こんな時は桑田さんのギャグでもみて温まりたいものですね。

 

あ、

 

桑田さんとは!?

 

理工学部三年生、出身校はなんと関西のあの超名門校・・・

そう灘!!!

高校時代はお笑い同好会にも所属していて

彼のギャグはそれはもう天下一品!

滑ったことなんてただの一度もありません!

ツッコミなんかももう、それはそれは激しいこと

さらに・・・(以下省略)

 

今シーズンの練習も納会を含めて残り3回です。

 

試合も終わってしまったからか、近頃練習の参加人数が少ないように思います。

 

まだ終わってませんよー

 

最後にはOB戦が待ってますよー

 

皆さん勉強など忙しいとは思いますが、うまく折り合いをつけて練習に参加しましょう!!

 

ともあれ、今日の練習にまたまた新入部員候補の人が来てくれました!!

 

現在大学院に通っているパウルさん(?)です!!

そうパウルさんはスペイン人で、今日は一緒にタッチフットをしました。

 

水曜日も来てくれるそうなので、皆さん参加して大勢でタッチフットをしましょう。

 

では。。。

 

ちなみに納会は12月5日だそうです。

OBの皆さんにはぜひグランドにお越しいただきたく思います。

さらに・・・(以下省略)

 

この日記を見た桑田さんが水曜日にどんなツッコミをしてくれるか見ものですね。

まあ面白いに決まってるでしょうけど・・・

 

ではでは!!

 

 

 

皆さん、ご機嫌いかがだろうか。

 

本日土曜日、いつもなら練習があるのだが、今は三田祭期間中ということで、

練習日に変更があり今日はオフ日となった。

 

そこで、このオフ日を有効利用しようと立ち上がったのが1年Tである。

前日Tは、2年Eに筋トレをしないかという話を持ちかけた。

Eは彼の提案に賛同、この日TとEの両名により、筋トレ大会が矢上集会室にて

秘密裏に行われた。

 

当初の予定では、開始時間は10時半ということになっていたのだが、

両者ともに遅刻するという事態が発生、およそ1時間遅れの11時半ごろの開始となった。

 

いざ筋トレが始まると、両者ともに各自のメニューを黙々とこなしていく。

Eはベンチプレス、腕立てにより上半身のみの強化を図った。

一方、Tは上半身、下半身をバランスよく、かつ、多くのメニューをこなしていた。

 

以下の写真はTの筋トレ中の様子である。 

PIC_0136.JPG

PIC_0141.JPG

PIC_0142.JPG

PIC_0146.JPG

PIC_0148.JPG

PIC_0150.JPG

 

この光景を見て、Eはただただ驚くばかりである。

Tの筋トレのあまりのストイックさに感銘すら覚えるEであった。

 

筋トレ後は、両名とも用事があるということで、

アフターは軽く済まし、解散となった。

 

次回の練習は11月23日(火)である。

それでは今日はこの辺で失礼する。

今日の練習メニュー

①ランパス

②ストレッチ

③4人ダッシュ

④ホールドフット

⑤2対1

⑥3対2

⑦ホールドフット

⑧フィットネス(負け組)

出席人数19人

 

今日の天気は快晴、とても温かい、いや、暑すぎるくらいでしたね。

練習前から汗をかいている人もいたでしょうか。

 

さて、今日の練習ですが、久しぶりの午前練習でした。

そのせいか、皆さん練習中とても生き生きとしていましたね。

元気があって何よりです。

練習内容は前回に引き続き、主にホールドフット等の基礎的なメニューでした。

 

ここで、先日復帰報道が伝えられたイケメンタカチカですが、本日、練習後皆の前にて

復帰宣言および所信表明をし、正式にKERに復帰致しました。

 

まずはボールボーイ、球拾いから始めるということで、ぜひ頑張ってほしいと思います。

早くこのチームの雰囲気になじむといいですね。

彼の復帰により、今後このチームはよりいっそう盛り上がることでしょう。

 

さあ皆さん、次回の練習もがんばっていきまっしょい、しょい、しょいー!!

 

 

 

 

 

今日の練習メニュー

①タッチフット

②ストレッチ

③タッチフット

④ミーティング

出席人数17人

 

今日の天気は雨、傘が手放せない一日でしたね。

 

さて、先日の敗戦により、「蔵谷胴上げ物語」は完結し、

同時に、僕たちの「三部昇格物語」も終焉を迎えてしまったわけです。

 

しかし、今日新たに僕たちの「三部昇格物語」は幕を開けました。

来年こそは三部昇格を果たすべく、今日より心機一転、

主将中村の下、慶應理工は再始動したわけです。

今日の練習内容は、ご覧の通りタッチフットの嵐でした。

 

その後は、着替えてミーティングをしました。

ミーティングでは、先日のパトス戦のビデオを見て、

反省点、課題等を見つけたのでありました。

 

この試合での反省点、また、今シーズン通して出た課題を

次回の練習から本格的に修正、改善していきましょう。

来年こそは・・・・を果たすために。

 

最後に、先日この日記で紹介されたイケメンタカチカの

イケメン映像を入手しましたのでどうぞご覧ください。

 

ではでは!

 

http://www.youtube.com/watch?v=RNhUBetLw8Q

http://www.youtube.com/watch?v=ZygHib6As-I

 

 

 

今日の試合前アップ

①ブラジリアン体操

②ストレッチ

③グリット

④わかれ

⑤二列タックル

⑥円陣

 

今日の天気はくもり、一日中雲が空を覆ってましたね。

 

さて、今日はクラブ選手権第3戦、対中大パトス戦の日です。

今季の目標である三部昇格を大きく左右する大事な一戦でした。

 

結果から申し上げますと、相手のフォワードの強力な圧力に終始圧倒され、このチームの

強みであるバックス展開により外でトライを取るという攻めを活かしきれなかったがために、

この試合敗北を喫しました。

スコアは50-7、完敗です。

 

この敗北により、三部昇格はほぼ絶たれてしまいました。

 

今季目標に掲げていた三部昇格という目標を達成できなかったこと、また、自分たちに大いに期待し、

御支援してくださっているOBの皆様の期待にこたえられなかったことは本当に残念でなりません。

今日遠路遥々応援に駆け付けてくださったOBIの皆様に、自分たち本来のプレーをお見せすることが

できなかったことも残念です。

 

しかし、本当に残念でならないこと、それは、

ほとんどの4年生が春シーズンをもって引退されてしまった中、一人このチームに残り現役を続け、

持病である腰痛で激痛が走る中でも、試合に出場し続けチームを大いに支えてくれた、

4年蔵谷に有終の美を飾らせてあげられなかったことです。

 

普段の練習中、プレーの技術的な面でのアドバイスはもちろん、チームの雰囲気という面でも

彼は誰よりも声を出し、盛り上げようとしてくれていました。

 

今日の試合中も、相手の猛攻に圧倒され、チームの雰囲気が落ち込み気味になる中、声を出し

メンバーを励まし、盛り上げようとする彼の姿がありました。

 

そんな彼の姿を見られるのも今日が最後です。

彼が現役であるうちに三部昇格を果たし、喜びを分かち合うことができなかったことは本当に

残念でなりません。

メンバー全員、これまで彼には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝してもしきれないほどです。

 

だから、今日をもって引退してしまう蔵谷にこの場をお借りして言いたい、

 

 「今まで本当にありがとうございました。

  本当にお疲れさまでした。

  今後はゆっくり休んで、しっかりからだを休めてください。

  まっ近々OB戦がありますけど…

  叩き潰しますから!」

 

と。

 

今日の試合負けてしまったことは非常に残念ではありますが、

得たものもきっとあると思います。

それを糧にこれからも日々練習に励んでいきましょう。

 

今日はつまらない日記となってしまいした。

また次回から面白くしていく所存です。

 

最後に、今日応援に駆け付けてくださったOBの皆様、本当にありがとうございました。

今後ともより一層の御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

↑このページのトップヘ