こんにちは、1年の熊谷須磨子です。学校では三田祭休みも終わってしまい、

中間テストの波がやっと今日全て終了して落ち着いたので、遅くなりましたが近況を報告させて頂きたいと思います。

 

まず三田祭中でも あった11月23日、KER2年生の先輩方数名と、体育会蹴球部の早慶戦を観に行きました。

結果は御存じの通り引き分けで悔しかったですが、予想外の展開ばかりでとても面白く、本当に観れてよかったと思える試合でした。

ラグビーについては私もまだまだわからない事ばかりなので、これからも色々な試合をみて勉強しようと今回改めて思いました。

余談 になりますが、慶應の黒黄のジャージをみると、私は無意識に高校時代を思い出してしまいます。

ニューヨーク校では形は少し違うと思いますが、体育会と同じ黒黄のジャージを着て試合をしています。

なので黒黄を着て戦っている姿を見ると、ニューヨークでの試合や、泥だらけになったジャージを洗濯し続けた日々を思い出し、

とても懐かしくなってしまいました。

そして昨日、11月29日は矢上にてKER vs 日大AGRの練習試合が行われ、四年生が引退されてからの初めての試合となりました。

結 果は18-0と快勝。前半始めは慶應がとても攻めていて、しばらくは敵陣でのプレイという展開でしたが、なかなかトライは決められず、

相手のペナルティーからのキックでの先制となりました。その後何度か相手に決められそうになり、危ないところがありましたが、しっかりと守りきり、完封で勝利することができました。試合展開については反省点がいくつかあると思いますが、とりあえずは新体制での初めての試合、勝てて一安心です。

 

今回KERには大きなケガはなかったのですが、日大AGRの方で選手同士が頭をぶつけ、1人が頭から出血してしまい、救急車で病院に運ばれるという事がありました。

初め相手チームから救急車を呼んでほしいと言われ、私は救急車を呼んだことなどなかったので少し焦ってしまったのですが、

2年のみさこさんが冷静に対応してくれて、救急車が来るまでの間も出発した後も相手チームや警備員さんの対応も走り回ってしてくれたので無事に終えたのですが、この事で試合中とてもバタバタしてしまい、普段の試合と同じように仕事をすることはできませんでした。

これからもいつ誰が怪我するかなどわからないので、いつでもしっかり対応できるようにしておきたいと思いました。