こんにちは!髪を切ろうか悩んでいる2年マネージャーの内堀です。これから寒くなるし成人式もあるので長いほうが無難かな、と悩んでいるところですね。土曜日の今日はお伝えしたいことがたくさんあります!ですがその前に本日の練習メニューをお知らせしようと思います。
・ グラウンド半周
・ DS+ストレッチ
・ タッチフット
・ 肩当て、BD
・ ユニット
・ Dコミュ
・ ユニット
・ インディビ
明日は3週間ぶりの公式戦で、合宿時の苦い思い出のある早大うぇいるずとの試合なので、チームの中に少しだけ緊張感がありましたね。合宿の時の試合では、実力はもちろんですが、チームの雰囲気が結果を大きく左右することもあると実感させられました。何はともあれ久しぶりの試合なので楽しんでほしいですね(^O^)
さて、久しぶりに土曜日のマネ日記を書くので気合をいれてどんどん書いていこうと思います。
お知らせ①1年生の佐藤岳くんが入部してくれました!
1年生PR村松の友人で、理工学部所属の佐藤岳くんが入部してくれました。ラグビーは未経験で、これまではずっとテニスをやっていたそうです。180cmを越えるとても恵まれた身長なので、まだポジションは決まっていませんが、体を鍛えてラグビーにはまっていってほしいなあと思います。
佐藤岳くん.jpg
4年生の松岡さん、佐藤岳くん、4年生の平岡さん

お知らせ②OBの松友さんからボールをいただきました!
以前、マネ日記にもコメントをいただいていたOBの松友さんよりワールドカップにあわせたラグビーボールをいただきました!いまでも月に一度は試合に出ていらっしゃるそうで、今日の練習にも参加して下さいました。その際、ゴールポストのカバーがぼろぼろになっていることについてご指摘いただき、「OB会は支援するからちゃんと言わなきゃダメだよ」と言っていただいて、大変ありがたく心強く感じました。OB会のみなさま、長く厚いご支援いつもありがとうございます。
新しいボール.jpg
ゆーりさん、内堀、さりさん

お知らせ③マネージャーのりほちゃんが卒業しました。
1年生マネージャーのりほちゃんが、水曜日の練習をもってKERを卒業しました。他に頑張っていることとKERとの両立が難しかったようでした。はじめての後輩でもあり、それになにより何に対しても意欲的で、一緒にいると元気が出るようなとても魅力的な子だったのでほんとに残念で寂しいですね。大学は、自分で時間を自由に使うことのできる貴重な時期だと思うので、好きなことに突き進んで欲しいなあと、これからも応援しています!

久しぶりの土曜日マネ日記は以上です!
明日も頑張りましょう(^O^)