こんにちは。更新が遅れ申し訳ありません。久しぶりに2年の加藤です。今日はくるみクラブとの合同練習でした。くるみクラブは毎年練習試合や公式戦で対戦している相手で、先日のクラブ選手権初戦でも対戦しました。KERが勝利したものの、強力なFWを生かしたスクラムとモールには非常に苦戦しました。しかし本日は合同練習ということもあり、そのスクラムやモールにどう対処するか、また自分たちの強みがどこまで通用するのかを試す絶好の機会となりました。こちらが本日の練習メニューです。

ストレッチ
タッチフット(5min×2)
肩当て
校舎周走(2周×2+1周)
ブレイクダウンワーク@ブルペン
ユニット合同練習
AD(60min)
FWモール合同練習


20451.jpg

僕は先日のJSKS戦で少し肩を痛めてしまい、大事を取ってコンタクト練習は一切せずに調整を行い、この日が復帰日だったのですが、メニューを見て泣きそうになりました。実際にやってみると、校舎走の後のADでは本当に足が重たく、まったく良いプレーができませんでした。僕の課題はフィットネスですが、その課題を再認識させられました。走りこんで体力つけます。塩野さん曰はく、試合の後半を想定したADだったということで、今回のメニューは非常に意味のある練習になりました。スクラムは体力がなくなるにつれ姿勢が高くなってしまったのが課題であったと思います。直しましょう。そして、無理を言ってくるみのFWの方々に付き合って頂いたモール練習では、エッジの自分の出来があまりにもひどく全くモールを組ませてもらえませんでした。居残り練習で教えて頂いた方ありがとうございました。





20452.jpg 20453.jpg
高校のクラスメート峯岸が入部してくれました!
20456.jpg