こんにちは、2年マネージャーの内堀です。すっかり秋ですね。
今日は久しぶりにマネージャーが1人でした。1人でも大丈夫なくらいお水は減らないし、ケガもない穏やかな水曜日ということなのですが、これもまあ私の段取りが少しは良くなった証だと思っておこうと思います。笑
以下今日のメニューです。

・ グラウンド半周
・ DS
・ キックダッシュ
・ タッチフット 6min×3
・ ユニット
・ コンフィ 40sec×3
・ インディビ

今日は土日の遠征の準備と部室の掃除をするために、かなり遅くまで残っていました。水曜日は日が暮れるのが早いので練習も早めに終わるのですが、かなり長い時間インディビをしている部員がいることに気付きました。全部の鍵を閉めて、今日みたいな日は荷物も準備して持って帰るためにいつも遅くまで残っている1年生はすごいなあと思います。野口と笠原は練習後にさらに筋トレをして待っているみたいです。初心者でラグビーをはじめた2人は、日々の仕事もしっかりこなすうえに自主練もしていて、とても感心しました。
今週末土曜日はJSKSとの合同練習、日曜日はくるみとの合同練習です。遠征が多いとマネージャーとしては備品の管理だったり、スケジュールの管理だったり(今週も授業の関係で私は参加出来ません…)大変になるのですが、その分多くのことを吸収してきてほしいですね。同じリーグ同士、こうして連携できることはとても有り難いですし素敵です。これからさらに良いラグビーを観させてほしいし魅せてほしいなあと思います。
次の試合までがんばりましょう!