こんにちは、パーマが思わずかかりすぎて少し憂鬱な内堀です!「2年マネージャーの内堀です」という書き出しも、使い古した感じがするので少し変えていこうかなと思って変えてみました。
やはり土曜日となると、一気に練習に参加する部員が増え、マネージャーながらにこんなに部員がいたのだなあと思わされます。横一列に並んでアップをするのですが、ずらっと並んでいるのをみると少し驚きますね。一方で、だんだんとケガをしている部員の数も多くなってきたなあと思います。骨折や捻挫などケガはさまざまですが、無理をするとケガが長引いてしまうのでしっかり治してほしいです!練習試合も含め、試合がとても多いのでなかなかケガも増えてしまいますね。

練習メニューを記載したかったのですが、記録するのを忘れていたのでご勘弁ください…。

最後に、とても可愛いTシャツを着ていた大学院2年生の秋庭さんの写真を載せたいと思います。秋庭さんのTシャツはいつも面白くてとても楽しいのですが、聞くところによると合宿中にしか着ない“合宿限定Tシャツ”があるそうです。今年で秋庭さんは引退されるので、数々のTシャツも見納めかと思うとしっかり目に焼き付けておきたいなと思います。
秋庭さん2.jpg
全然普通じゃない秋庭さん。本当に素敵な先輩です。

先輩方が引退されるまえに、しっかり指導をうけてスキルを学んでいきたいですね。それではあと1ヶ月ほど、春シーズン頑張っていきましょう!