こんにちは、2年マネージャーの内堀です。蒸し暑くなってきましたね。
土曜日ははじめグラウンドが研究室行事により使えなかったので、前半をグラウンド外で、後半をグラウンドで練習を行いました。以下練習メニューです。
・ グラウンド一周
・ ストレッチ
・ ①アルティメット3vs1+1 (ハンドリング)
②校舎周走3周+3周+1周
交代で実施
・ 肩当て
・ ブレイクダウンワーク
・ ラックゲーム 7vs7
・ インディビ

土曜日の練習には、サントリーサンゴリアスの竹本さんが短期オフ期間中とのことで、参加してくださいました!ありがとうございます!
05:23 竹本さん.jpg
竹本さん

前回の試合の反省点でもあった、80分間走りぬくスタミナということで、土曜日はラン中心の練習でした。プレーヤーはみんなとてもきつそうでしたね。
05:23 ラン.jpg
大ちゃん上野さん

最も早かったのは、4年生の富島さんで、圧倒的な早さでした。むかし陸上をやっていたというマチアスや、1年生で元野球部の能澤もさすが早かったですね。
日々の練習ではなかなかつきにくい持久力ですが、筋トレとあわせてこちらも頑張ってください!
05:23 マネージャー.jpg
個人的に好きな写真

練習のあとは、入部が確定した1年生の歓迎会を行いました。1年生が積極的に参加してくれてとても有り難いです!日々の練習やこういう会で、先輩たちや同期との仲を深め、KERでもっと頑張ろうと思ってもらえたら嬉しいです。

日曜日はこれまで試合続きだったことを考慮して、1日オフでした!
久々の日曜日!ということで、私はディズニー・シーへ部員たちと行ってきました。結局オフになっても部員たちと一緒にいましたね。笑。
来週は土曜日のブリヂストン戦、日曜日の電通大戦とまた試合が続いていくので気合いれていきましょう!
05:23 集合写真.jpg
みんなまっくろ