2年マネージャーの内堀です。
水曜日は慶應義塾下田グラウンドで行われたラグビー祭に参加してきました!ラグビー祭とは、毎年4月に行われる体育会の1年生チームとラグビーサークルが試合をする、慶應ラグビー恒例のイベントです。体育会だけでなく、各サークルのOBの方やご家族の方も多く応援にいらっしゃる、とても盛り上がるイベントでもあります。
KERは今年念願の単独チームでの出場が叶い、そしてなんと!KER史上初!勝利をおさめることができました!!!とっても嬉しいですね!!!

また、合わせて嬉しかったのはその喜びを私達チームのメンバーだけでなく、観戦にいらっしゃっていたOBのみなさんとも分かち合えたことです!いつも応援ありがとうございます。
ラグビー祭7.jpg
応援に来てくださったOBのみなさんと

春のシーズンがはじまり、チームとしてとてもいい雰囲気だと感じます。キャプテン・副キャプテンを初め4年生がしっかりチームを鼓舞しひっぱってくれるおかげです。また、今回の試合で特に感謝したいのは3年生の牧内さんの存在です。昨年体育会からKERに入部し、やりづらい所もあったと思う牧内さんが今回の試合で一番といっていいほどチームを鼓舞し、気合をいれて試合に臨んでくれたことでチーム全体の士気があがったと思います。プレー面だけでなく、試合のセッティングなど陰でも支えてくれてありがとうございます。
ラグビー祭4.jpg
牧内さん

また、今回の試合でナイスプレーだった3年の吉橋さんが他の部活や協会との対外交渉に日々時間を割いてくれるおかげで、毎週円滑に試合を行うことができています。ほんとにいつもありがとうございます。
ラグビー祭5.jpg
プレー中の吉橋さん

長くなりましたが、以下に写真とスタッツを記載して終わりにしようと思います。5月の試合も楽しく頑張っていきましょう!
ラグビー祭2.jpg
ラグビー祭.jpg ラグビー祭6.jpg
最高のチーム

スタッツ
12(2T1G)-7(1T1G) 30min×1本
トライ:秋庭、泰愓
コンバージョン:名倉

1.安藤 →16 20min
2.牧内
3.平岡
4.岸田
5.加藤 →20 25min
6.大川
7.富島
8.石川
9.長島
10.上野
11.秋庭
12.名倉
13.吉橋
14.鎌倉 →22 20min
15.泰愓
16.三好
17.新井
18.三簾
19.田丸
20.遠藤
21.大井
22.藤田
23.Mathias