こんにちは。2年マネージャーの内堀夏希です。
マネージャーですが、実はマネ日記を初めて書きます。プレーヤーのみんないつもありがとう。
これからは積極的に更新したいと思います。

さて、19日は最後のADをメインに練習を行いました。
メニューは以下のとおりです。
・グラウンド一周
・DS
・タッチフット
・肩当て/vs
・Fw/BK
・ユニット
・AD

少し小雨の降るなかでの練習でしたが、最後のADをはじめプレーヤー全員真剣に取り組んでおりこれからの試合にむけて部の雰囲気はあがってきていると感じます。塩野さんや中村さん、毎週のお休みに熱心な指導をありがとうございます。

今回のADでは、大学からラグビーを始めたプレーヤーたちの上達・熱意を感じました。
日々の筋トレ・練習への取り組みによって徐々にラガーマンっぽくなっていく部員をみていると、私もマネージャーとして頑張らないといけないなと思わされます。
初心者の多い部活で先輩から後輩への指導が熱心な伝統も素晴らしいと感じますし、だからこそ初心者の1年生にはKERに入ってほしいなと思います。(そこの君だよ!笑)
OBの方々のお陰でKERでは4月いっぱい新歓を行っています!
まだまだ頑張って行きたいです!
入ってくれた1年生はほんとにありがとう。いよいよ水曜日は歓迎会です。これから始まる春のシーズン、一緒に部員として盛り上げていきましょう!