こんにちは、3回目の安藤です。若干更新が遅れてしまって申し訳ないです。練習開始から2週間経っているので、そろそろ練習もマネ日記も軌道に乗せていきたいです。

さて、本日の練習は、

ランニング(半面一周)
DS
タッチフット(7分×2)
ユニット
肩合わせ
縦ラック
7vs10

でした。タッチフットは、フィットネスの後ではないからでしょうか、皆さん非常に動きが良くてとてもテンポの良いラグビーでした。その分ディフェンスが下がりきれずオフサイド気味になっていたので、オフェンスとディフェンスを切磋琢磨していきたいですね。ユニットはFWは人数が少なめでしたので、ラインアウトの上げ練をやりました。徐々にですが、向上しているように思います。縦ラックは最初からトップで一往復やり、人数の関係から7vs10をやりました。7vs10は、まず横10mの幅でアタック7人がディフェンス10人を相手に20mほどゲインしてトライするまでというもので約5セット、次に横20mくらいまで広げて4セットほど行いました。タックルでしたので非常に強度が高かったのですが、練習の質が下がることなく良い雰囲気で練習できました。この調子で練習できれば強いチームになれると思うのですが、懸念なのは怪我率です。最近怪我している人が多くなっているので、十分なストレッチと睡眠、あとは練習中集中して練習することを心がけていきたいです。



本日は、就職活動で忙しい松原さんと、もうすぐ就職する穴澤さんがいらっしゃいました。
unnamed.jpg
unnamed2.jpg