こんにちは、2回目の安藤です。清水と塔下が休んでしまったのでマネ日記の当番がもう一周してしまいましたが、頑張って更新していきたいと思います。

さて、本日の練習は、

ランニング(半面一周)
DS
ボブ(コンタクトなし)
スクエアパス
4vs2
3vs2
肩当て
カットイン・ランナー練
タッチフット(7分×2)
個人練習

でした。ボブはフィットネスの練習の一種で、40秒間起きたり寝たり繰り返したあとダッシュ、というもので4本やりました。結構厳しめのフィットネスだったと思います。スクエアパスはグリッドパスの一種で、正方形の頂点に人が並び、中心まで対角線上を走ってから右(左)前の辺の中点でパスを受け渡しするものです。文章で説明するのも難しいですが、実際に混乱している人もいてスムーズではなかったように見えました。4vs2は昨日もやりましたが、昨日よりアタック側が上手く抜けていて良かったです。カットイン・ランナー練は名前の通りで、ハーフからランナーでパスをもらってダミー2人に当たるものです。この後のタッチフットでもランナーのプレイはあったのですが、まだまだ向上の余地はあるように感じました。個人練習では松原さんとスクラムを組みました。楽しかったです。今回は写真はありません。この辺りで失礼します。