おはようございます。二年の吉井です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
雨が降ることの多い水曜日の練習でしたが今週は無事練習をすることができました。

練習メニューは
DS
4対4
キックチェイス
タッチフット
Fw/Bks
東芝

でした。

キックチェイスは人数が全体で20人に満たなかったこともあり、ハイパントは無しでロングキックのみでした。
タッチフットは、人数の問題でハーフとオーバー無しでタッチされた人が球を出すルールでやりました。普段のタッチフットやホールドフットと違い、やはりハーフがいない分球出しが遅くなっていましたが、そうなったときも焦りすぎず、ラインを作ってから球を出すといいと思います。
また、今回のタッチフットの目的は、ディフェンスのときのアップをしっかりすることだったのですが、始まる前にその話をしていたにもかかわらず前半ではあまりしっかり上がっている人がいませんでした。ハーフタイムに再確認した後はある程度上がれるようになってきましたが、焦ってしまってかオフサイドが何度かありました。タッチフットなどではオフサイドラインがポイントギリギリですが実際にはラックによって下がるので、練習のときも一歩下がってセットし、そこから助走をつけて一気に上がるといいそうです。
わかれではFwはラインアウトをやりました。Bksは四人しかいなかったので見学に来てくれた1年生と話をしていました。

忙しい時期ですが次の試合まで一週間と少しなので、なるべく多い人数で密度の高い練習をしていきたいと思います。
それでは、失礼します。

 

KIMG0001.jpg

いつもお世話になっているコールドスプレー、プロテインと一緒に。