2年の大川です。最近多くの部員にとって聖地である日吉の塾生会館のトレーニングルームがかなり混んでいて困っています。今日も昼食後にまた一つ強くなろうと足を運んだのですが、満室のため入れないという混みっぷり。しかし中を覗くと2年遠藤がいたり、入室待ちの名簿を見るとKERの名前がずらっと並んでいました。そろそろKER専用のトレーニングルームが欲しいですね。バーベルやラックなどは意外とそこまで高価でもないので共同購入などして部室裏の集会室の設備を充実させたり…などと妄想している今日この頃です。この前の医学部との練習でもやはりもっとフィジカルが必要だなと感じました。切実に欲しいです、体重。

この日はまた新たに1人練習に参加してくれました。ここにきてどんどん部員が増えてきています。特に2年はマネージャーも含めれば20人を突破しました。ここまで増えてくれば当然メンバー争いも熾烈になってくると思います。しかし中学の時顧問がよく言っていたのですが、強いチームはBチームも強いと思います。Bチームから盛り上げていきましょう!


10/13の練習メニュー


DS

3人ダッシュ

肩当て

3対3

ホールドフット

分かれ

合わせ


上のメニュー後に一人だけ東芝がありました。

image.jpg

訳あって東芝中の塩野コーチの背中

 

3番のビブスをつけているのが最近KERに入部してくれた牧内。早速膝に矢上グラウンドの洗礼を受けてしまったようで…痛そうです。

image.jpg

では次の試合まで後2回の練習頑張っていきましょう。