こんにちは2年の藤田康彦です

今日は雨の中の練習となりました。だんだんと寒くなってきて秋らしくなってきました

 

本日のメニュー

グランド一周

4対4

3対2

肩合わせ

ホールドフット

わかれ

 

 

でした。

 

ホールドフットでは雨の中でボールも滑るうえ、グランド状態もあまり良くなかったということもあり、ハンドリングミスがやはり多くなってしまいました。ただその状況の中でワイドのパスを減らし、ショート等で崩すことができたと思います。天気が悪かったりするとミスが起こるのはある程度仕方のないことと思いますので、天気の状況に応じて攻め方を対応させることが大切ですね。

それからディフェンスの際も相手の人数をよく見て、いいディフェンスラインのはりができたと思います。皆お互いの声によく反応できていたと思います。

 

わかれではバックスでは広い距離でのランパスとキックカウンターの練習を行いました。真っ暗だったうえボールも滑っていたのでキャッチミスが多発してしまいました。僕はミスばかりしてしまいました。すみません。雨でもとれるように練習しましょう

 

本日の写真はありません。ではまた土曜の練習で!