こんばんは2年大井です。早いもので明日はもう納会です。この春シーズン、新しいポジションに挑戦するなど個人的には非常に刺激のあるシーズンであったと感じています。と同時にラグビーは頭も体も常にフル回転させなければならない難しいスポーツだなと身に染みて感じたシーズンでもありました。このオフ期間ではラグビーIQをもっともっと高めていきたいと考えています。

 さて、今日は今季最後の対外試合ということで外国語大学と練習試合を行いました。結果は0-19と今季を勝利で終えることはできませんでしたが、内容は決して負けていないということでした。敵陣深くまで何度も攻める場面は見受けられましたが、フィニッシュでミスをしてしまうなど決めきれない場面が多かったように感じます。サッカー日本代表も決定力不足でW圷敗退が決まったように、どのスポーツにおいても決定力は重要です。特に今日のような雨天かつグランドコンディションの悪い中での試合であれば、ミスの数もおのずと増えてしまい、チャンスの数自体が限られてくると思います。その少ないチャンス、ワンチャンスでトライを取りきれる、決定力のあるチームになりたいですね。

 

 先述したように明日は納会です。美味しいテキーラを気分よく飲めるよう怪我のないようにしたいですね。では。