こんばんは、KER2年の高柳です。
早いもので、もう6月に入ろうとしています。
前期シーズンも残すところ一ヶ月ほど。悔いの無いよう頑張っていきましょう!

以下、本日のメニューです。
・グラウンド1周
・DS
・3人ダッシュ
・肩当て
・ホールドフット
・スタンド内・外
・分かれ
・合わせ

試合前日ということで、調整を目的とした内容になっています。
ホールドフット以降のゲーム形式の練習では、コーリングが出来ていて皆ラインにスムーズに入っていけていたと思います。
しかし個人的な反省としては、判断が遅れたためにディフェンスの時のアップが遅れてしまった点があります。敵への間合い詰めが遅いと他の味方もスムーズにカバーに入れず、ゲインを許してしまいます。敵のオプションを減らすためにもいち早いアップが必要なので明日は気をつけていきたいです。
また、敵に気が向き過ぎてオフサイドしている人が見られたので、自分で気をつけるだけでなく、周りの味方への指摘等も心がけていきましょう。
最後にセットプレーに関してですが、セットプレーは練習すればするほど確実に上手くなるとのことでした。1・2年生でまだ慣れていない者は練習後だけでなく練習前にも自主練をして、周りと同じレベルにまで早く引き上げましょう(特に僕)。

では、明日のブルーウィンズ戦頑張っていきましょう!
練習試合ということで、真剣に戦いつつもその中で新しいことを試したりする有意義なものとしていきましょう。

写真が切れてしまうので、編集次第アップします。