こんにちは、2年の吉橋です。今日も気温が高く、風も強かったので砂ぼこりが待っていた中での練習となりました。

 

今日のメニューは、

 

グラウンド2週

DS

3対2

分かれ

タッチフット/ホールドフット

AD

 

でした。

今日はコンフィがなかったので、開放感に溢れた練習ができたというわけでもなく、暑さのせいでじわじわと体力が削られていきました。しかし、後藤キャプテンがおっしゃっていたように練習前の準備が遅かったり、練習と練習の間を開けることのないよう、キビキビと行動をするようにしましょう。

 

3対2では、最初からポジションに着くのではなく、ハーフの後ろに並んだ状態から始めて、呼ばれた人がアタック、残りがディフェンスにセットしてボール出しをしました。ボールキャリアが流れないようにすることを意識して取り組みました。慣れないためかアタックとディフェンスを間違えるケースが多かったため、だんだんとそういうミスをなくしていけるといいですね。

 

ADは人数が少なかったため、少しコートを狭めて行いました。ディフェンスの人数合わせの効果が出ているためか、ディフェンスのセットは早くなってきたと思います。しかし、ボールセキュリティが甘く、ノットリリースやターンオーバーが非常に多かったです。自分も数え切れないほどボールを奪われてしまったので、当たり方を修正していきたいと思います。

 

それでは今日の写真です。

 

image.jpg

今日来てくださったOBの藤沼さん(左)、内野さん(右)。そして新入生の清水君(真中)です、

 

 

image.jpg

手前から清水君、僕、やすさんです。練習後に内野さんにぎょしんとスタバでご馳走していただきました。また一緒にお食事に行きたいです!

 

火曜日はラグビー祭です。自分は来られませんが、KERからも試合に出る人がいるのでぜひ活躍して欲しいですね!それでは失礼いたします。