更新遅くなってしまい申し訳ありません。KER2年の三簾です。

最近はすっかり暖かくなってきましたね、僕はもうウィンドブレーカーを練習に持っていくのをやめました。

また、今回の練習の後にはひようらにある若竹で新入生歓迎会が行われ、多くの新入生が参加してくれました。先輩達と親睦を深めることができたと思います。これから一緒にKERを盛り上げていきましょう!

 

さて、今回の練習メニューです。練習後に新入生歓迎会が予定されていたためメニューは少なめでした。

グラウンド2週

DS

3人ダッシュ

4 VS 4

タッチフット

別れ

 

今回の練習では3人ダッシュからハンドリングミスが全体的に多く、タッチフットでもボールをこぼしてしまう人が多かったです。僕もランナーに行った時にボールを落としてしまいました。

新入生が全体の練習に混ざり始め、若干かみ合わない部分も出てくるのはしょうがないことです。ボールをもらう時のコーリング、ハンズアップ、またボールを落としてしまった時の寄り、セービング等の基本動作を実践して下級生に伝えていきましょう。

別れでFWはラインアウトの練習を行いました。前回の試合の課題でもあるセットプレイをしっかり強化していきましょう。僕もまともなスローが投げられるように練習したいと思います・・・。新入生は初めてラインアウトで上げられた人もいると思います。どんな気分でしたか?笑

 

4年生の先輩方も続々と練習に復帰され、また新歓も終わって新入生のメンツも固まりつつあり、いよいよKER後藤組が本格的に動き始めます。応援の程、よろしくお願い致します!僕も少しでもチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

(新歓イベントは全て終了しましたが、KERはいつでも新メンバー大歓迎なので、まだ迷っている新入生はいつでも気軽に練習に足を運んでみてくださいね!)