今日の練習メニューは

1.グランド一周 2.体幹トレーニング 3.タッチフット 4.肩合わせ 5.個別ヒット 

6.3列ヒット 7.45度タックル 8.ホールドフット 9アタック&ディフェンス でした。

体幹トレーニングは日に日に厳しくなってるような。

タッチフット、肩合わせはいつもと同じ感じでやりました。

個別ヒットでゆっくり基本を確認してから3列ヒットをやったのですが、僕は3列ヒットで寝る向きを間違えたりしてしまいました。


45度タックルは久しぶりにやりました。ほかの初心者っぽい人が、うまく入れていたので少し焦りました。


久しぶりのアタック&デフェンスの前にホールドフットを一本肩慣らしで行いました。

で、最後にメインのアタック&ディフェンスです。グランド半面をタテに使いました。

みんな、迫力があって、いっそう気合が入っていました。吉橋君の左手首もアレルギー発症したみたいになっちゃってました。


僕はウイングで、足が少し痛いこともあり、少しさぼりぎみだった(いつもか)のでほかの人(特にフォワード)がぜいぜい言ってる中

少し余裕をもってプレーできました。

声出せ!アピールしろ!とよく言われるので、その余裕の分がんばらないと...


でも、そもそもさぼっちゃいけないですよね。今度から気をつけます。

       


      ~今日の写真~

 

S__6807563.jpg

左から、内野さん(OB)        穴澤さん(4年?)        後藤やすのぶさん(新3年)

 

 

 

1186022_10203427549073206_748702531_n.jpg

 

真ん中にいらっしゃるのが、KER新監督の五郎さんです。

 

では!