初めましての方は初めまして。

8月にKERの一員として加わりました、富島です。

2年生担当のマネ日記も残りわずかということで、最後に一度書かせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

 

では、今日の練習です。

今日は、矢上のグラウンドで法政工と合同練習を行いました。

メニューは、

 

グリッド

DS

タッチフット

45°タックル

3列ヒット

ユニット

あわせ

 

です。

 

グリッドでは、僕の方のチームでミスがちらほら・・・。

また、いつも一番に声を出して盛り上げてくれる3年生の松原さんから声が少ないと指摘を受けました。

試合で課題となっている立ち上がりをよくするためにも、練習の始めから盛り上げて集中していきましょう!

 

ユニットでFWはスクラムとラインアウト、ラインアウトモールを行いました。

ラインアウトモールでは、引き倒しがうまくいきませんでした。

引き倒しは、KERが実際に中大ブルーウィンズ戦でやられて苦しめられた技術ですが、失敗した場合、相手に先にモールの形を作られてしまっています。

引き倒しをする人は絶対に倒す、仮に失敗した場合はFW全員で全身全霊で食い止める。

FWの意地の見せ所です。頑張りましょう!

 

最後のあわせでは、ほとんどホールドフットのノリで明日に向けてのいい調整になったと思います。

他校とのあわせやADは、自分たちとは違った戦い方をされるため、自分たちの強みや弱みが見つかるいい機会です。

こういう機会を大事にしていきたいですね!

 

さて、明日はいよいよKERの1部昇格への入れ替え戦がかかった法政FRBとの試合です。

スタートからトライをガンガン取って、必ず入れ替え戦にいきましょう!

 

最後に、今日の写真です。

 

1387018061385.jpg

2年生の石川くんです。

前回の試合で鼻を骨折しましたが、バッチリ復活しました。

明日も持ち味の突進力を見せてください!

 

1387019143268.jpg

1年生の今西くんです。

いつも誰よりも早く練習や試合の集合場所に来ています。

こういう真面目な姿勢は見習わないといけませんね!

 

1387018065153.jpg

キャプケンの栄作さんです。

いい笑顔ですね。

明日の試合の後もみんなでこうやって笑えるように、全力で頑張りましょう!

 

それでは、この辺で失礼します。