こんにちは。 2年の岩切です。

 

先日、成人式の招待状が家に届きました。

当日は、自分はまだ20歳になっていませんが...。 

気付けば今年も残り20日と僅かしかありません。

今のうちに今年やり残したことをやっておきたいものですね。

 

さて、本日のメニューです。

 

1.アルティメット(5分×2)

2.DS

3.タッチフット

4.ユニット

5.秋庭さん特製体幹トレーニング

6.内アップ

 

本日は水曜日だったので、人数が少ない中での練習でした。

そのため、タッチフットでは横の動きが重要になります。

通常の土曜日や日曜日の練習でタッチフットを行う場合、横の動きより縦の動きがメインになるので、

普段感じることがあまり出来ないことを今回の練習で感じることが出来たと思います。

その後のユニットはタックルがメインでした。

ですが、最近は怪我人が増えてきているため、フォワードでは5,6人しか練習に参加出来ていませんでした。

また、本日はフィットネスの代わりに秋庭さん特製の体幹トレーニングを行いました。

このトレーニングがとても厳しいもので、多くの部員が終わった後に悲鳴を上げていました。

明日は筋肉痛が必至になりそうです。

 

それでは、本日の写真です。

 1386766044142.jpg を表示しています

 

左から順にマネージャーのゆうりちゃん、一ノ瀬さん、穴沢さん、垣下さん。

五郎さんからの差し入れで、練習後に部員全員でバナナを食べました。

身体を動かした後にしっかりと栄養を摂ることで、タックルで押し負けない強い身体を作ることが可能になります。

皆さんおにぎりは食べたでしょうか?

 

最近、部内で胃腸炎が流行っています。更に、学校ではインフルエンザにかかった人が出てきているようです。

手洗い・うがいをしっかりとして病気から自分の身体を守りましょう。

また、病気だけではなく、怪我についても練習前後にストレッチをする等して練習に参加するようにしましょう。

 

それではこれにて失礼します。

 

P.S. 今回の日記が恐らく私の最後のマネ日記更新となります。

今まで乱筆に付き合って下さり有り難うございました。

今後また更新する機会がありましたら、その時は宜しくお願い致します。