こんばんは、2年長島です。

もうだいぶ日が落ちるのが早くなってきてタッチフットが終わるころにはすでにかなり暗くなっていましたね。シーズンが終わるまでもう一か月もなく日記の更新もあと数回、と考えると少しさみしいですね…

 

 

さてToday's Menuです。

Touchfoot

Dynamic Stretch

Neck

Unit(45°,tackle)

Inside up

TOSIBA

 

 

なぜか今日のメニューボードは英語でした。こころなしかKERには英語がよくできる人が多いような気がします。帰国が多いからですかね?将来みなさんグローバルに活躍してくれるのではないでしょうか。

 

最近は毎回コンタクトをやっています。今日は前回と同様にわかれのなかでのコンタクトでした。バックスは3対3、フォワードは2対2でやっていました。その後内アップをやったのですが、なかなかガンガンいけず、今日のテーマはPassion!!でしたが全然足りないと指摘されてしまうほどでした。

 

時折受けてしまったり、手でいってしまったりということがみうけられるのでしっかり前に出て体でとめましょう。と、頭では分かるのですが実際実行するのはなかなか難しいですよね。上手いプレーヤーのやり方をみてイメトレして練習してうまくなっていきたいものですね。

それにしても最近グランドが一段と固いですね。擦り傷をつくる人が増えてきています。いつか人工芝になるといいですねぇ…

 

 

次回の練習は人数も集まるのでPassionあふれるプレーをしていきたいですね!