こんばんわ、平岡です。

最近、バイトを始めました。バイト先には高校生から年配の方までたくさんいます。彼らと話すのはいろいろためになって楽しいです!

お金ももらえますし笑

まだ、わからないことだらけですが、頑張りたいと思います。

あと、みなさん風邪には気を付けてください!僕は少し?風邪気味でのどがガラガラです。声が出ません泣

 

では、今日のメニューです。

 

グリッド

DS

首、45度タックル

5人vs5人の連続ラック

ユニット

あわせ

です。

 

久しぶりに連続ラックをやったのですが、きれいにオーバーできている人とできていない人が顕著になっていた気がします。

きれいにオーバーできる人は、後ろから勢いをつけて、下から上にオーバーしていました。頭で理解していてもできなければ意味がありません。

習慣づけるためにも何度も確認しましょう。それが当たり前のオーバーの仕方になるはずです。

 

あわせでは、レギュラー陣があわせた後、控えメンバーをいれて合わせるときにうまくあわないという課題が挙げられました。

個人的には、普段から多くの時間を合わせに割いているレギュラー陣より劣ってしますのは、仕方がないと思います。

タッチフットやDコミなどの実際の試合を模した練習の時からあわせの時と同じように意識してやりましょう。

 

今日は事情により朝の9時からの練習でした。さらに、雨も非常に強く、グランドのコンディションも悪かったです。

しかし、明日は大事な試合で負けられないのでみんな良い緊張感の中で練習できたと思います。

雨の日はやはりハンドリングエラーが多くでます。ですから、パスで外に回すと大きなミスを招きかねません。

そんなときは、縦に強い選手、縦系のサインが有効になります。明日のメンバーもそのようになってます。

応援よろしくお願いします。それでは、おやすみなさい。