こんばんは、2年石川です。

 

最近は、天候が安定しないといいますか、暑かったり雨降ったりと安定せず

服装などで調整しにくく過ごしにくい日が続いていますね。

体調管理は、日頃から意識して取り組みたいものです。

 

昨年はこの時期あたりから、ノロウイルスや風邪などが現れ始めたので

警戒は怠らないようにしましょう!

 

 

それでは今日の練習メニューです。

 

グリット

DS

キックチェイス

ユニット

Dコミ

 

 

日が暮れるのが目に見えて早くなってきました。

水曜日の練習は遅い時間から始まることから、重要な事にフォーカスして

手短に効率よく取り組んでいきましょう。

 

今日は、キックの応酬が長く続いた局面でのキックチェイスに重点が置かれました。

練習によって改善は見られますが、オフサイドなどの基礎的な反則は未だに見受けられるので

改善していかなければなりません。

 

Dコミでは、暗いこともあるとは思いますが

ポジションにセットしているのかどうか、誰を見ているのか、等が

曖昧になり、ラインブレイクされる場面が多いようです。

 

暗いからこそ、声によって視覚以外からの情報も得て

連携してディフェンスしたいですね。

 

 

あとは、ホールドが甘くて抜けられる場面が見られます。

 

土曜日には、練習のための練習にならないよう、

ホールドでもしっかり当たって止められるように意識して臨みましょう!