こんばんわ、平岡です。

昨日日記を書き忘れて申し訳なかったです。

この日記には昨日のことを書きたいと思います。

 

練習メニュー

グリッド、パス

DS

コンフィ

内アップ

Dコミ

ユニット

あわせ

 

でした。

 

KERは練習の入りは元気がないという問題がありましたがこの日はみんな元気に楽しそうにやっていた気がします。

内アップやDコミではミスをしてもすぐに修正していたと思います。

特に内側のディフェンスが以前と比べて修正されたと思います。

 

 

前回の試合の課題となった倒し切ることですが、きれいにタックルに入れなくても、各々が工夫して倒し切っていました。

自分は低めのタックルが入れなくてもスマザータックル(上半身に絡んで動きを止めるようなタックル)

のように上半身に絡んで倒すように意識しています。

ところでスマザーの意味を知ってますか?息苦しくさせるという意味らしいですよ。

強くパックすることが重要ってことですね。

 

 

新たな課題としてはポストフローターのコーリングが小さいとのことでしたので練習後フォワードはコーリングの練習をしました。

(みんな元気よく叫んでいてよく聞き取れなかったですが笑)

最近、アップからコンタクトまでの時間が短くなってきました。怪我には気を付けましょう。

名倉君が言ったように前回の法政工戦では負けてしまったので次の生田との試合を落とすと一部昇格は絶望的です。

 チームとしてより一層高い意識を持って練習に望みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1234429_10202178209560499_472444448_n.jpg

写真はコンフィの様子です。

どんなスポーツも体力は必要です。

 

 

 

 

1239435_368457526617870_772882974_n.jpg

コンフィをしたあとの三簾君。

だいぶ疲れているようですね。しっかり休みましょう。