こんばんは、2年の松岡です。

前回書いたのが6/29の前期納会だったので、きっかり3ヶ月振りです。

あの時は夏の入りで、今は秋の入りと言ったところでしょうか。名倉君が言うにはもう秋ですね。

今日は夏休み中の練習を彷彿とさせる暑さ(陽射し)でしたが!!

 

さて今日のメニューは

 

グリッド・パス

DS

コンフィ

Dコミ(フルコンタクト)

わかれ

あわせ

 

でした。

 

メニューだけを見ると反復になっていますが、徐々に各メニューの負荷が上がっている印象です。

ユニットと合わせに時間を割きながらもコンフィも今週末久しぶりに復活(?)したので、盛りだくさんです。

時間は限られている上、日没も早くなっているのでメニューとメニューの間を詰めて練習の密度を濃くしていきましょう。言われ尽くしたことですが。

 

Dコミでせっかく生身でしっかり当たったのに、分かれ後の合わせ(ホールド)では軽いディフェンスが見られたということが指摘されました。

ただ、ずっと取り組んできた内UPについてはしっかり意識づけが成されているように感じます。

むしろその前段階、DFラインのセット時のコーリングが不十分であったり、前へ出るという意識が先んじてオフサイドを犯してしまったりということがあったのではないでしょうか。

お互いに声をかけ合って意思疎通しながらディフェンスしましょう。

 

次の試合まで2週間を切りました。体調管理はしっかりしていきましょう。

ではまた水曜日に!