みなさんこんにちは! 一日遅れてしまいましたが日記更新したいと思います!

 

 初めまして、理工学部二年の三好大悟です。

オフ期間中なんか面白いことあったかなーと思い浮かべましたが、なにも印象に残った出来事がありませんでした、哀しいです。あ、でもOBのレフリーの某U野さんに勧められた昔のドラマの「白い巨塔」見ました!あれは面白いですね、色々考えさせられました。これから練習が始まり菅平合宿もあり9月は二年で旅行にも行きますし、下田君が合コンをセッティングしてくれるそうなのでこれからが僕の夏休みになりそうです!^^

 

 さて!ついに練習が再開しました!天気もよく!人数もなかなか集まり!とてもすがすがしい練習の幕開けでした!!。。。と言いたかったのですが、

暑い!!とにかく暑かったです。暑い!!熱い!!厚い!!

一ヶ月以上オフだったので体力も落ちていることも加え、かなりつらい練習だった気がします。

練習メニューは

 グラウンド半周走×2

 ダイナミックストレッチ

 4列パス

 タッチフット(首、体幹)

 ヒット、タックル

 東芝60秒×3

 

 オフ明けということもあり、基本的なメニューが多いですね。コーチ陣も最初の数回は体力を戻し、基礎的なことをやると言われていました。ただ、今日来てくださったOBの岩崎さん(ガンさんですね、”岩崎さん”は違和感しかありません笑)も言っていた通り、基礎的なことが非常に重要なことであるのは間違いないですし、土台をしっかりすることが最終的にも影響すると思います。フィットネスをつける、パスを正確に放る、体をしっかり当てる、といったことはこれからも意識して練習を重ねたいですね。週3回の練習以外にも自分たちでできることは多いと思うのでそれをみつけ取り組んでいきましょう。これからも猛暑の中練習が続くとは思いますが、みなさん言っていた通り、熱中症には気をつけて水分補給はこまめにとりましょうね!

それではだらだらと書いててもキレられそうなので、久しぶりの写真タ~~イムに入りましょう!

 

506966045252.jpg

ご覧の通り晴天です!!

 

506967534316.jpg

新たに1年生が二人入ってくれました!!若いですね〜

 

506967727057.jpg

左に写っているのが夏からまた練習に参加してくれる4年MGRのゆいさんです!これからはゆいさんがマネージャー陣をまとめていってくれるとかくれないとか。。。 右にいるのがみなさんご存知ゆーじさん!なんと今日の練習をもってリコタイ最後の練習だったそうです。。。もうすぐ海外にいってしまいます。僕は汗よりも多い涙を流してゆーじさんとお別れをつげました。。立派なスコティッシュになって帰ってきてくださいね!!

 

506967071220.jpg

最後にガンさん!!相変わらずでしたね笑 これからもご指導よろしくお願いします。(ちなみに真ん中ほどでなんだかこっちを向いているのが2年の中村君です、きもちわるいですね^^)