こんばんは。理工学部2年の長島です。

最近読んで面白かった漫画は進撃の巨人です。一年の遠藤君から借りました。なかなか謎が多く続きが気になります、人気が出るのも納得ですね。

僕は普段早口なのですが、日記はゆったりと書いていこうと思います。

 

今日のメニュー

タッチフット

ダイナミックストレッチ

フィットネス

4人パス

ユニット

合わせ

 

最近は平日でも人数が集まっていいですね!今日は30人以上参加できました。BYBは平日10人を切ることも多々あるそうなのでこういったところから差を縮めていきたいですね!

しかし人数が揃っているにしては声がすごく出ているわけではなかったです。別に精神論がいいと言ってるわけではないですが、やはりラグビーは気持ちに左右されるところが大きいので元気にやっていきたいものです。プレーはうまくできなくても声は簡単に出せるとか時々聞きますが、簡単にできたらこんなに長い間言われ続けてはいないわけで、やはり疲れているときに声を出すのはキツいし自分だけじゃなく周りも見る余裕がないとなかなか難しいと思います。その余裕を作るために練習はもとより自主練や筋トレでフィジカルやフィットネスをあげていきたいものですね。

内容については、ポストフローターの内からの上りが遅いことが課題になりました。内がいない場面はだいぶ減ってきたのですが、上りが遅くてディフェンスラインの上り全体が遅くなることが多かったです。スタンドに走られると相手のラインの迫力が増して、さらに受け身になってしまいガンガンゲインを切られてしまうのでしっかり上がってスタンドにプレッシャーをかけて行きたいですね。

次回は試合なので、この前流れてしまった試合の分まで走って勝ちましょう!

みなさんジャージ忘れず持ってきてくださいね!

 

ps 次期ジャージ係は大井君になりました!