こんにちは、中村です。

 
今日の練習メニューです。
タッチフット
DS
フィットネス
ハンドリング
首、体幹
ラック練習(7人一組)
ユニット
Dコミ
 
 
今日は暑い中での練習でした。
熱中症や日焼けなどに注意しましょう。
 
ハンドリングはDFが動ける範囲を左右のみに固定したメニューをやりました。
ちゃんとDFを引きつけないでパスを放っていた人もいたので、しっかりとDFを引きつけてからパスをするように心がけるといいとおもいます。
 
ラック練習に関して、最近の練習ではラック練習を多く取り入れているのですが、ダウンボールのときの姿勢やワンモーションをすることなど、だんだんと良くなってきていると思います。
この練習をはじめたばかりの頃は、ボールのセキュリティが甘くボールを落としてしまうことも多かったのですがよくなってきています。
しかし自分はまだオーバーをする時の姿勢が高いことがあるのでそこは気を付けたいと思います。
 
ユニットでは、FWはモールをしました。
リフターの姿勢が少し高いと感じる場面がありました。
リフターは、姿勢を低くして頭をジャンパーの方に寄せればなかなか割られないと思うし、また自分の実感としては、半端な高さでいるよりも低くした方が痛くないと思います。
 
 
Dコミはタックル、ラックファイトともに有りで12対12で行いました。
自分はランナーやショートの時にノックオンすることがとても多かったです。。。
また、今日はOBの内野さんにレフェリーをしていただいたのですが、ペナルティの笛がなっているのに戻るのが遅かったり、ロールアウェイをしなかったりしたことがあったので気を付けましょう。
 
 
それでは今日の写真です。
 
ミスタードーナツを食べる穴沢さんと三好くん。内野さんの差し入れでなんと50個も買ってきてくれたそうです!
写真 2013-05-26 20 38 01.jpg


モールのフォーメーションの確認です。

 写真 2013-05-26 20 40 50.jpg

 

 

 

体幹の時の長島くんと一真さん。手で抑えられていて、とてもつらそうです…

 581975_321052354691721_1783955315_n.jpg