練習メニュー

 

アップ

DS

タッチフット

3対2

2対2

体幹

肩合わせ

2対2(コンタクト)

ホールドフット

 

こんばんは、明日からいよいよ4月です。この寒いのもとりあえずは明日で終わるみたいです。明日は高気圧が近寄ってるため気温は低いものの晴れるもよおです。

 

今日の練習は昨日の反省もありコンタクトにフォーカスをおきました。ハンドリングでは2対2で人数が余らないときにどう対応するかというメニューですが、アタックのタイミングがうまくあうとぬけたりして絶妙でした。

 

今日の練習はKER特有のスロースターターでしたがそこまでスローではなく少し早かったと思います。自らオフサイドケアをしている場面もみれていたのでよかったです。

 

コンタクトで注意したのは昨日は間合いの使い方とパワーフットの位置です。タッチ、ホールドフットではカットインのプレイを生かすために流れるプレイなどオプションを少し増やそうという風に頑張りました!

 

試合まで1週間、まだまだ準備は足りませんができるだけベストな形で挑みたいです!

 

また、入部を考えてくれている在校生から新1年生でマネ日記を読んでくれている方はもうすぐホームページに新歓用のページができるみたいなので詳しいチーム情報など予定はそこで発表します!できるだけマネ日記にも載せる方向でいくと思うので確認をお願いします!

 

それではお疲れさまでした。

 

p.s.

最近欠席者が多いのが目立っています。理由がある、ない関係なしに休むことでチームとしては負担になるのでできるだけ練習に参加してください。またこの時期は特にアピールチャンスなので頑張りましょう!