練習メニュー

 

アルティメット

DS

タッチフット

3対2

首、肩合わせ

ラックゲーム

リーグラグビー

 

こんばんは、今日は社会人チームのMHSさんと合同練習を行いました。MHSさんはとKERあわせて今日は30人いないぐらいでしたが、最近KERは人数が少なかったので久しぶりの人数の多い練習でした。そして合同練習ということもあり少し実践形式で相手をつけた形でコンタクトをし、トライを取りきるまでという形でやりました。

 

まず、MHSさんのチームの方々はとても倒れにくく間合いの取り方がとてもうまかったです。そしてKERはタックルするときのパワーフットが遠いという指摘をいただきました。すこし相手が当たってくるのになれてしまっているのが出ている感じですね。

 

さらにラックゲームのときはすぐに倒れすぎてもっとポイントでファイトしていった方がいいということです。これも少しダミー相手であまりファイトしないでリズムを意識しすぎたというのが悪い方向に出てしまった感じがすこしあります。もうひとつ反省点として今日感じたのは1本1本抜きにいくのではなく落ちついてポイントを作りにいく、そしてfwdは積極的にチャンスを作っていきたいです。

 

今日は全体を通してよかったことは、プレイヤー全員最初から最後まで緊張をもってできたことです。今回はすこしコンタクトが甘かったというところがあったので、もし次回このような機会があればそのときにはもっと厳しくコンタクトを積極的にしていきましょう!

 

それではお疲れさまでした。

 

グッナイ!