練習メニュー

ラインメイク
ダイナミックストレッチ
3人ダッシュ
グリット
体幹
肩当て
3列ヒット
ホールドフット
フィットネス



こんばんは。志水です。

今日はキャプテン、副キャプテン共に不在だったため、秋庭さんメニューでした。
いつもよりメニュー数が多めでした。
そしてフィットネスの時間が長かったです。

日曜日よりは活気のあった練習だったと思います。

ホールドフットはタッチフットに比べてミスが多かった気がします。
持田君が言うには乾燥しているからだそうです。あんまり関係ないと思います。
やはりプレッシャーがかかると弱いですね。

フィットネスは「しっぽとり」と「どろけい」でした。
名前はよく聞く遊びの名前なのですが・・・
しっぽとりは、とにかくひたすら走り続けるのでしんどかったです。
どろけいは、よくあるどろけいにラグビー要素を組み込んだ感じでしょうか。
アメフトに近い感じがしました。

秋庭さんの考えるフィットネスメニューは、いつも名前と内容のギャップが激しい気がします。

明日も10時からです。
頑張りましょう。