4対4

2対1

DS

タッチフット

体力測定

体幹

コンタクト

 

こんばんは。3月に入り花粉が非常に飛んでいて辛い方もおおいとおもいますが、梅の花も咲き始め春が近づいてきました。

そんなところに今日も先日に続き岩崎さんと山崎さんが卒業間近にKERの練習に来てくれました。コーチ陣もいる中今日は指導者が凄く多かったです。

 

今日の練習をしてまず感じたのが最初の基礎練習でのミスが明らかに減った事です。ハンドリングが好きな僕からしてみたら凄く嬉しいです。ただタッチフットであんまり攻められなかった事は悔しかったですが、もう片方のチームはうまく攻めていました。

 

体力測定では数値が落ちていたと思います。オフ後というのもありますが今の結果をみて今後の行動について考えられると思うので頑張りましょう!

 

体幹は相変わらずきついですが気持ち良かったので良しとして、コンタクトはオーバーやポイントとポイントを連続で通して外に出ないようにするのと、オーバーを超えきるというのを意識したメニューがありコンタクト練習も上がってきてます。

 

今日の練習は五郎さんが最後に言っていたようにシーズンはじめの練習に比べて声も出ていたのとミスも減っていて、なおかつしまった練習ができていました。練習試合も近いのと春の理工系リーグまで時間は少ししかないので大事に使っていきたいと思います。

 

それでは明日はゆっくり休んでまた火曜日からあげていきましょう!お疲れさまでした。

 

 734977_283441108452846_1060474450_n.jpg

塩野さんの体幹メニューその①です。