ランパス

DS

タッチフット

サンドイッチ

ヒット、ダウン、オーバー

体幹

フィットネス

 

おはようございます。一日おくれの更新になってしまいましたが、2/24ということでかかせてもらいます。

 

今日の練習は気温は低かったのですが非常に天気が良かったです。若干風邪が強いというのもありましたが問題無しという感じです。

 

春シーズン2日目の練習という事で軽くコンタクトも入ってきました。コンタクトでは特にインパクトを重視するように、あいてに芯で当たるようにとの事です。

 

ハンドリングでは経験者、初心者関係無しに初心に戻って基礎を固めようと言う事ですが、正直テスト休みでボールを触っていなくて、経験者でも結構ハンドリングは厳しいというところがあるのでこの機会を大事にしていきたいですね。

 

塩野コーチによる体幹強化メニューもありプレイヤーの皆は結構効いていると思います。ただ、一部のストイックなプレイヤー(N倉、K下)には普通みたいです。。。

 

そして、コーチの方々には貴重な週末の時間をKERに使ってもらっているので感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

僕の高校のときに言われたのは、今ラグビーをできる環境に感謝することです。そして、自分たちはプレイを通してその人達に感動を与えられるようにするです。すこしずつでいいので実現していきたいですね。今年はKERがより組織化されていくみたいなので楽しみでワクワクしてます。

 

最後に今日のフィットネスはインターバル系でレストがあまりなかったのですが、とても良かったと思います。

また、火曜日から練習が始まるのでしっかり身体を休めて挑みましょう!

 

p.s.

KER新年会は欠席者が多かったのが残念でした。