新年あけましておめでとうございます。

前回更新してからしばらく経ってしまいました。いつも寝る前に更新しなきゃと思い出すんですが、寝る前なので寝てしまうというジレンマでした。

 

今年の三が日はあたたかくて気持ちのよいお正月でした。恒例の箱根駅伝ですが、今年は倒れる選手が例年より多かったイメージです。脱水症状と低体温症とか言ってましたね。脱水症状は2回の給水しかできないみたいなので20km走って、走りながら2回はおそらくちょっとしか補給できないですよね。低体温症はあんなに走ってるのに風に当たる分からだが冷えちゃうんですね。汗かいてる駅伝選手のイメージってあまりないですよね。

 

たしか日体大の監督が言ってたんですか、今年度チームで決めたことは当たり前のことを当たり前にするだそうです。当たり前のように3食たべて、寝て、時間を守るなどなど。そうすることによって少しずつスタンダードを高くするという、ハイスタンダード。

 

駅伝は毎年そうですがアツイですね!

 

そして恒例の紹介!!!

 

秋葉さん

ステップが切れよりもステップの数の多さがすごいですね、細く見えるけど以外と身体がガッチリしていてビックリです。板チョコサンドにはさすがにびっくりでした。

 

GGさん

ステップ切った後の加速が早すぎますね。今年復帰してシーズン後半にはスピードがビュンビュンですごかったです。GGさんが戻ってきてBksの競争率がまたすごくなってます。。。

 

一ノ瀬さん

いつもいろんな意味でペストポジションにいますね。キックの正確性が高いというよりキックのフォームがめちゃくちゃ奇麗ですね。

 

栄作さん

KERキャプテンとゼミの代表をこなす強物ですね。去年はよく試合中にマークされていて羨ましかったです。

 

田丸さん

どんどん、どんどん身体が大きくなって練習がない日に部室に忘れ物を取りにいくと高確率で田丸さんが筋トレをしていてビックリです。

 

2013年の僕の目標はいろいろなことに挑戦、手を出してみようとおもっています。

 

それではみなさん2013年もよろしくお願いいたします。