練習メニュー

 

タッチフット

DS

4列パス

3列ヒット

わかれ

あわせ

 

参加人数役36名

 

こんばんは。今日はとても天気がよく暖かくて気持ちがよかったですね。明日はいよいよ1部へのチャレンジマッチがかかった試合になります。練習の入りから終わりまでみんないつもと気持ちが違う感じで良かったと思います。

 

今年から3部に上がることができ試合して分かったのはやはり対戦チームの身体がでかいのと一人一人の当たりが強いですね。KERは身体が小さいですがセットプレイなどで人数が集まると一体感が強くそこまで身体の大きさが弱みにはならないです。

タックルのときも一人目がいってサポートがいけば負けることもないです。

 

なので明日の試合ではチームの一体感を最初から最後まで切れることなく出していきたいです。

 

そして、今年は部員の数にも恵まれ試合に出れないメンバーがいます。今日最後に毛利さんが行ってくれたように明日の試合で怪我人が出たら次の試合に出るのは試合に出てないメンバーであり、試合は部員全員でするものであり、勝ち続けることにより今年度のメンバーで多く試合ができるわけです。

 

今年はシーズンに入り大きい怪我をするメンバーが目立っていますが、それだけハードな練習、試合をしているということです。怪我で出れないメンバーの分も頑張り、みんなんでチャレンジマッチまでいけるようにしたいです。

 

明日はみんなで勝てるように頑張りましょう。それでは失礼いたします。