練習メニュー

 

タッチフット

DS

コンフィ

ハンドリング

わかれ

あわせ

 

参加人数約28名

 

こんばんは。きょうは雨が朝から降っていたので練習はきびしそうだな、、、と思っていたのですが練習ができてとても嬉しかったです。試合前ということもあるのでおそらく雨でも中止にはならなかったんじゃないんでしょうか、、、

 

今日は僕はリハビリ組と少しリハビリに参加していたのですが、リハビリ組のテーマが体幹をきたえて長友になろう

長友選手が大学のときから続けてる(?)体幹をやってみたんですけど上級者すぎて正直きつかったです。サッカーのことはよくわからないですけど、長友選手がすごいことがよくわかりました。

 

今日も全体的に良い練習を過ごすことができました。わかれではセットプレイよりも近場の接点を意識したメニューやリモールなどしました。最近fwも試合に出るメンバー、リザーブメンバーの差がどんどん縮まってきていると思います!今の4年生が抜けても同じレベルをキープしていきたいとおもいます。

 

わかれではやはりfwdはA teamのメンバーのスピードが今日はよかったです。B teamもまけていなかったのですが、これからタイミングを覚えてまねしていきましょう!BksではB team もキレキレでよかったです。下田君がランギーで突破したとこはすごかったです。

 

Bksは選手層が厚すぎて全員出てほしいんですけどやはり試合にでれるメンバーが限られていてもったいない感じが強いですね。最近怪我人がでてきてるのでこれをチャンスに入れ替わりがあるかもしれませんね。

 

そして今日僕なんですが最近カットインを意識し始めたのですが、今日合わせをしていたときになにもないただのグラウンドなんですが、はっきりとランコースが見えてしまいました。しょうじきキタと思いました。この前試合の後に名倉君にアングルのことを聞いたんですけどこれだとおもいました。まだタイミングとかスピードが会わなかったんですけど、これからどんどん試していきたいと思います。

 

それでは失礼いたします。

 

p.s.

寒いと感じ始めたときが危ないのであったかい格好して風邪には気をつけてください。

そして今日来てくださった高山監督、毛利コーチ、塩野コーチありがとうございました。

毛利コーチの柔軟トレーニングはとても役にたちそうです!