練習メニュー

 

タッチフット

DS

コンフィ

キックケア

4対2

肩合わせ

縦ラック

わかれ

 

参加人数:約30名

 

こんばんは。今日は明日台風で練習がなくなるかもしれないということでコンタクトを多めにするということでこのようなメニューになりました。

 

なんか台風すごいらしいですね、沖縄のほうでは瞬間風速100mとかだれかがいってましたね。僕がニュースでみたとき50mだったんで2倍ですよ!

 

今日は始まりからハンドリングミスが目立っていました。最近ハンドリングミスが目立つというのが恒例になってきつつあるようなきがします、、、

 

fwdはキックオフで深く蹴られたり間にけられるときのコミュニケーションがメンバーが変わるときに危ない感じです。

 

縦ラックでは今日は3チームでやったのですがどのチームが今日はディフェンスがとてもよくて見ていてとても楽しかったです。横幅5mでそとに出されないように当たり前に進むということなのでfwd、bksで共通するところなので自分は身体が小さいからといってオーバばかりにいかないで、どんどん積極的に当たっていきましょう。今日は2年生の垣下君がとても積極的に当たりにいってすごくよかったです。まだラグビーはじめて3ヶ月とはとても思えません。ただ当たりが高かっためもったいなかったです。リズムよくいくと相手も下がりながらになるのでボールを守ってテンポを大事にしていきたいですね。

 

次回はもう少し時間を短く区切ってローテーションをもうすこし増やしてできるといいですね。

 

それでは、また明日。台風で中止になるかもしれませんが試合もだんだん近づいてきているので身体のケアをしっかりして休んでください。失礼します。