練習メニュー

 

タッチフット

DS

シャトルラン

グリッド

3対2

Dコミュ

わかれ

 

参加人数:30人

 

こんばんは!実は明日予約していたアイフォーンが届くという連絡がきてさっきから気持ちが高ぶっています、2年の林です。

今日は気温が低めで久しぶりに日中は過ごしやすい?日でした。

 

実は、きょうはシャトルランをしました!前回シャトルランをしたのは春学期の最後の練習です。そして今日2度目を計測したらほとんどの人が2ステージ上がっていました。僕はジャスト2ステージ上がりました。じつは僕、意外とシャトルラン好きです。こういうことを言うと塩○コーチに毎回やらされそうなのでやめときます。

 

やはり今回もダントツで秋庭先輩が走ってました!そして毛利コーチは現役よりも走れているんじゃないかってくらい上のステージにいました。でもなによりもみんな前回に比べてすごく伸びているのが良かったです!

 

そして今日はグリッドはパス系を多めにしたのですが、シャトルランの後のせいかミスが多かったですね、、、ハンドリングミスはその後の3対2にも影響がでていました。

 

Dコミュはリズムがいいときのポイントまわり甘くなるというのがあったのでfwdの方は頑張りましょう!

 

わかれではfwdはラインアウトからのモールの競り合いをしました。僕fwdなんですけどモールがあまり好きじゃなくて今日は辛かったです。高校のときは相手が体格の良い外国人だったためまずモールを組まないのでfwdのモールとかゴール前のピックアンドゴーとかは特に苦手です。結果ぼくがいた方のチームではディフェンスは押せなくてオフェンスは押し返されてしまいました。相手と比べると一体感がなかったような気がします。同じチームだとなおさらですがモールで負けたときのあの気持ちは悔しいですね。。。ちょっと今日モールで負けたときのこのモヤモヤ感を月曜日くらいまで引きずりそうです、、、

 

今日はちょっとあやのちゃんのカメラが調子悪いみたいなので写真はお預けです!あやのちゃんのカメラなおるといいですね!

 

それでは失礼します!今日で夏休みの練習がすべておわり次回からは平常通りの練習です!次回は水曜日、志水君が日記を書いてくれます。