練習メニュー

 

アップ

ダイナミックストレッチ

フィットネス

ハンドリング

コンタクト

わかれ

ダウン

フリー

 

参加人数約30名

 

今日は秋シーズンはいって3回目の練習です。練習メニューはこれからこういったような感じでやるみたいです。

アップはタッチフット、フィットネスはNZ走といってインターバル系です。ハンドリングは3対2がメインでした。コンタクトは45°タックルといい、外に流れている相手にたいしてパワーフットを踏んでタックルするというのを意識したメニューでした。

 

今日は練習後に新体制に入ったこともあり、これからどのようなスタイルでやるかというのを話し合いました。夏休み中というのもあり欠席者がすこし出ていたためすべてまとまったというわけではありませでしたが、合宿では時間があるのでまとまるといいですね。

 

今年は監督、コーチ陣の指導もあり現役幹部達とコミュニケーションをとりこれからどうするのかなどの指導をいただきとてもたすかっています。

 

火曜日からの合宿がとても楽しみです。合宿中可能であれば携帯から日記を更新しようと思います。

 

それでは失礼いたします。