練習メニュー

グリット
ストレッチ
タッチフット
1対2
2対3
3対3
タッチフット

出席人数29人

こんばんは。2年生の志水です。
昨日は台風すごかったですね。
友達は窓を開けて出かけたら、床が水浸しで、テレビのリモコンが壊れたそうです。
ちなみに僕は、あの激しい雨のおかげでバイトもなくなり、外にも出られなかったので、夜は家でずっと課題のプログラミングをしていましいた。
クラスメートも結構、プログラミングに勤しんでいたようなので、まさにプログラミングびよりの1日でした。

今日の練習はいつもより人数が多く、活気ある練習でした。
でもとても蒸し暑かったですね。
風があるにもかかわらず、曇っているにもかかわらず、とても暑かったです。
タッチフットは今日は前回と同じく、順目を意識したルールでやりました。
前回も思ったんですが、このルールにすると走る量が増えますね。
基本的に順目にしか攻撃ができないので、逆目に残る必要がないんですよね。
結構足にきました。

1対2、2対3はいつも通りでしたが、3対3はディフェンスにフルバックをつけ、敵を抜いたあとも意識余らせる意識をするようにしたものです。
感じたのは、ストレートランの重要性です。
クロスプレーなどでなければ、流れてしまうと確実に敵に見られてしまいます。
けっこうそれでディフェンスされてしまうパターンも多かったですね。
改善していきましょう。

それでは写真コーナーです。

600380_175926049204353_354425506_n.jpg

グリッドのときの中村君

318037_175927155870909_954593362_n.jpg

持田君。最近コンタクトを1ヶ月用に変えたようです。

533345_175926225871002_2053780553_n.jpg

遠藤さん。今日はケガで練習に参加できませんでした。何故かバット持ってます。

どこかのスパルタコーチみたいですね。

545051_175927472537544_73143021_n.jpg

キャプテン、中村君に何か教えてるようですね。

 

それでは今日はこのへんで!