練習メニュー

 

3人ダッシュ

ストレッチ

タッチフット

肩合わせ

2対2(時間差)

ホールドフット

コンフィ(コンタクトフィットネス)

 

参加人数 約32人

 

こんばんは。今日の天気は小雨でしたね。気温は20℃、人によっては肌寒かったり蒸し暑くなるような天気になるって朝テレビで言ってました。実際に練習をしていると最初は暑いんですがだんだん寒くなってきましたね。汗で身体が冷えているんですかん?

 

今日は13時からミーティングを行い前回のBYB戦の反省や良かったところをまとめていました。約2時間みっちりしていましたね。

 

今日の3人ダッシュは塩野コーチが言ってくださったように多少ミスはあってもカバーできていたりしっかり動けているということでした。

 

タッチフットは相手チームはオフェンスラインが前に出ているという感じですごくゲインしていたのに対して僕がいたチームはボールをもらう人がボールをもらってから前に出ているというのが多くゲインできないというのが目立ちました。

 

肩合わせではNEWハンドダミーを使いました!今度写真を載せれるようにしておきます!非常に使いやすく良いです!OB、OGサポートしてくださってる方がたくさんいるのでプレイヤーは練習できる環境に感謝しましょう。

 

この後は横ラックを変更し2対2になりました。コンタクトできるプレイヤーが今日は10人くらいしかいなかったので残念でした。

 

そしてホールドフットとコンフィです。ホールドフットは順目を意識するというパーパスでやりました。コンフィは1分間タックル4セットです。Mとかそういうのではないのですがコンフィはやっていて気持ちがいいですね。

 

今日の写真です。

283722_173760802754211_472100249_n.jpg

今日のバースデイボーイの栄作さんです。穴澤さんからのケーキのプレゼントです。

576722_173760626087562_1032386074_n.jpg

これは穴澤さんと僕ですね。穴澤さんの最近のブームみたいですね。

534279_173760506087574_335660001_n.jpg

これは2対2の松原君と名倉君で。この後塩野コーチにより松原君へのアドバイスで、短い距離であれば前につめることにより松原君のディフェンスがいきるとのことでとてもよくなりました。

 

以上今日の練習でした。明日は臨時オフということで次回は水曜日になります。お疲れさまでした。

 

p.s.

ー志水くんが普通自動車の免許合格しました。そして明日から自動二輪の免許をとりに通うみたいです。

ー夏なのに練習中湯気が出ている人が多数いました。