練習メニュー

 

3人ダッシュ

ストレッチ

ミラーリング

数合わせ

肩合わせ

横ラック

ミニゲーム

 

参加人数 27人(プレイヤー:21、怪我人:2、マネージャー:4)

 

今日はとても暑い一日でしたね。そろそろ日焼け止めを欠かせない季節になってきました。練習前に日焼け止めを塗るのもいいんですが汗ですぐ流れるんですよね、、、

 

今日はtoeicや色々あったみたいで欠席者が多い一日でした。今日はフィットネスが練習に入っていませんでしたが阿須合わせがほぼフィットネスになってました。名前が覚えてないのでとりあえず今は数合わせと呼ばせてもらいます。

 

まず、最初のメニューは3人ダッシュです。人数が少ないのもあり少しディフェンスが多かったような気がします。

その後のミラーリングは相手をノミネートすることを意識する新メニューでした。1分間相手の問面に立ち、1分後に1対1が始まるというメニューでした。

 

そして今日は早めのコンタクトメニューです。数合わせは安積高校での練習メニューらしくフォワードが前をみて移動するのを主に目的とするメニューだそうです。皆走る量が多かったので結構体力を消耗してました。

 

そして肩当て、横ラック、ミニゲームでした。

横ラックでは縦のスピードがあってよかったと思います。ミニゲームでよかったのがラックが両チーム奇麗でした。いつもはごしゃごしゃになりがちなんですが今日はみんな後ろから入り奇麗なラックが形成されていました。そして2年の大崎君がトライラインからタックルしてディフェンスゲインしてたのがよかったですね。あと2年の持田君は相変わらずアグレッシブですね。長島君もボールをもってギャップを攻めたり奇麗なターンを決めていました。ラスト1トライのときに片方のチームは2人目のフォローが早くタックルされても次につながるのが4回ほど続きトライを決めるというとても綺麗な形で終わったと思います。良くなかった点では全体的に何を目的にミニゲームをやっているのかがあやふやになっていたことだと思います。

 

 

 

今日のマネージャー日記は以上です。次の練習は水曜日です。近々理工系リーグが終わったこともありKERお食事会があるそうです。それでは失礼します。

319733_162165627247062_100003608784021_226251_2000087777_n-1.jpg

これはおそらく肩合わせをしているところなんですがスプリクラーが出てしまって一時中断の所だとおもいます。

403396_162167500580208_100003608784021_226257_2105758871_n-1.jpg

数合わせを安積高校を代表して穴澤さんがみんなに教えてるところです。

534350_162164790580479_100003608784021_226249_1309970988_n-1.jpg

セットしているとこだけど穴澤さんだけカメラに気づいたんですかね。さすが仕事人。

578129_162164507247174_100003608784021_226248_237675163_n-1.jpg

これはおそらくミニゲームのハーフタイム。右にいる緑のジャージの上野君はいい表情ですね。