今日のメニュー

 

アップ ー 校舎走

坂ダッシュ

筋トレ

シャトルラン

 

参加人数 33名 (プレイヤー:26名、怪我人:2名、マネージャー5名)

 

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

 

今日はグラウンドが使えないということにより練習はオフグラウンドでした。天気がよくてあつすぎず運動日和で残念でした。

練習の前に13時から約2時間のミーティングを行いました。内容は前回の試合についてです。

特に目立った反省点はfwdがポイントを見るのはいいが前を見れていないのでディフェンスで人数が足りていないところが多かった。そしてピラー、ポストの位置にfwdがいすぎるとのことでした。

 

そしてOBの山形さんからレターサイズ3枚のフルにラグビーの『原則論』をかいていただき、ラグビーの基本を再認識できチーム全体的にも助かりました。まだ目を通せていなプレイヤーは読みましょう!おそらく4年生がデータで持っていると思います。

 

今日の練習ではみんな坂ダッシュでかなり追い込んでいたみたいで、その後の筋トレをみていてもキツさが伝わっていました。このようにグラウンドを使えないときがあるとグラウンドを使える時のありがたみがよくわかりますね。これからもグラウンドを使うときに感謝しましょう!入るときと出るときに一礼ですね。

 

それでは写真を載せます!

 

DSC01826.jpg

筋トレの自重+αのスクワットです。戸田さんと吉田さんのキャプテン、副キャプテンコンビです。

DSC01827.jpg

ボトルケースが壊れてしまったので新しいのを購入しました!今回はメタルなので簡単には壊れません。一之瀬さんでした。

DSC01831.jpg

腹筋中の岩崎さん山崎さんペアです。試合のときの運動量は2人とも他の部員よりもずば抜けてます。

 

今日の日記は以上です。失礼します。

 

p.s.

この前の水曜日は志水君の誕生日だったそうです。誕生日の日に日記を書くというバースデーダイアリーでした。ちなみに僕は志水君に手作りブックカバーをプレゼントしました。